【ハロプロ事変】2021振り返り②7月

7月 ハロプロ新グループ加入メンバー発表
Juice=Juice、つばきファクトリー新メンバー発表

全記事でも述べた通り、私はハロドリ古参です。新メンバーが発表されるという知らせを聞いてから、研修生から昇格されるメンバーについてハロヲタ友達と毎日のように予想していました。
私の当初の予想は下記の通り。年齢と、私から見た研修生の勝手な印象から判断しました笑
【予想】
新グループ:広本、中山、石山
Juice=Juice:豫風、平山
つばき:有澤、小野田

広本chanは間違いなく研ユニだと思ってました。年長なのにスカしてない、明るく元気で周りを盛り上げてくれるようなキャラクターが真っ新なグループを作り上げていくのに必要不可欠だと思っていました。坂道でいう秋元真夏chanのように、ルリ単推しのコアなファンが多くなる印象です。
なちゅめは、研ユニだろうという確信のないただの予想です。ジュースぽくもないし、つばきっぽくもないし、なんとなく新しいグループに合ってそうという印象でした。
さくらたんは、正直ハロプロには珍しいタイプだと当初から思っていました。坂道系に近い感じでちょっとスカした女の子なのかな?て思っていたんですが、実力診断テストでmagic of loveを歌う姿を見てハロプロ魂を感じたというか、グッとくるものがあって、でも既存のグループというよりは新グループだろうというの予想です。

豫風chanは言わずもがなです。あの歌唱力を持っていれば、実力派集団Juice=Juiceへの加入待ったなしといった感じでしたね。本人のJuice=Juice愛が強い印象を受けましたし、宮本高木が抜けてなんとなく落ち込んでいるように見えたJuice=Juiceを変えてくれる存在になると考えてました。
平山chanは、ほぼ上に同じですね。娘、ハロプロの職人、小田を尊敬しててかつ自分もそれに近いものを持っていて、娘加入もあるかなとも思いましたが、Juice=Juiceの雰囲気に合っていると感じていました。

イチカは、もう雰囲気です。イチカはなんとなくピンク色の雰囲気を感じるんですよね。それがつばきに合ってそうみたいな感じです。笑
小野田さんも雰囲気です。外見のおしとやかな少女というイメージがそのままつばきに合ってそうだなという感じです。

【新メンバー発表】
新グループ:広本、中山、西崎、北原
Juice=Juice:江端、有澤、🆕入江
つばき:豫風、🆕河西、🆕八木、🆕福田

新グループは順当という感じでしたね。広本、中山は予想通り。ザキミクきたーーーーーーーー!個人的にザキミクはふくちゃんに雰囲気が似ていると感じていて、継承者としてどこかのタイミングでの娘加入を予想していました。でも、新グループと言われても違和感はないですね。zoom会議で見せてくれたデキる中間管理職をやってくれると信じています。ももも🍑はチームたまむしのリーダーとして、個性的な研修生メンバーをまとめる姿が印象的でした。気が強い、ハートが強い子だと思い込んでいましたが、加入が告げられたときの素直な反応は少し意外で、彼女が研修生活動に真摯に取り組んできた姿が見えてきました。

Juice=Juiceは、本当に意外でした。
江端chanは研修生一の推しでしたが、まさかJuice=Juiceに入るとは思ってもみなかったです!宮本佳林賞を受賞したこともあり、佳林ちゃん的ポジションを担っていく人材として選ばれたと勝手に想像してます。加入が告げられた時のあの綺麗な涙は、結晶にしてグッズ化したらいいと思います。
イチカ!!!もう反応が面白すぎて、最高でした🤷‍♀️←こんなかんじの笑
ディレクター賞を受賞した際のパフォーマンスは良い意味で期待を裏切ったというか、これから凄いものを見せてくれるという期待を持たせてくれました。

つばきの豫風chanは、予想外というか、正直ネットは騒然としていましたが、私は事務所のつばきにかける想い、愛を感じました。研修生のエースを加入させることで、つばきを新しく生まれ変わらせたいという想いがあるんだと。
それまでのつばきも素晴らしいグループでしたが、この新メンバーの加入がきっかけでより魅力的なグループになったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?