見出し画像

おばけ探知機「ばけたん」を買ってみた。

家のなかに不浄なものが入ってたりしたら気持ち悪いので、前々から気になってたけど買ってみました。

画像1

画像2

見た目はおもちゃ。。

ばけたんは24時間おばけを探しています

あ・・・あやしぃ・・・

でもそんなことは想定済みさ!

私は見えないから、本当にそこにいるかどうかはわからないのが幸い!

万が一赤くなったら、占い師さんに相談したり、家中大掃除して追い払うのだ。

ある意味「そろそろ掃除、断捨離しろや」アラーム程度に考えて書いました。

本当にきくのかは、今後変化があったら記事にします。

ランダムで適当に光らせてる、というレビューもありますが・・・

うちの家をざっくりみて回ったのですが、水まわりやトイレ、神棚含めて、青か、青緑、緑ばかりでした。

以前、近所の占い師さんにかかったとき

部屋が暗いですね(写真も何も見せてなくて霊視で)」

といわれてどきっとしました。

うち、光が目にささるような感じがするので、普段ほとんどカーテンを引いて真っ暗にしてたんです。(今は違います)

「最低2日に1回は家中のドアをあけて空気を通してください。あまりよくないものがたまっていくので

と占い師さんにいわれたので、できるだけ気づいたら開けるようにしています。

掃除も・・・できるだけ・・・(キッチンはほぼ常に綺麗にしてます)

なぜこんなことを気にするのかというと。

以前私は某神社で「いっぱいくっつけて」と言われるレベルで

何かがのっかっていたようなので、ちょっと怖いんですね。。

(とにかく仕事場、近づいてくる人、おみくじ、くじ運、電車の遅延、原因不明の気持ち悪さ、すべてなんか調子悪かった)

まあ、これからは何かがいたとしても、
この霊石には「バリアモード」というのがあり()

ボタン一つでバリアできるらしいんですね。(あやしぃ2回目)

うんうん、色を青くして視覚的に安心させることで、
気持ちを底上げするピグマリオン効果だか、プラシーボ効果?を使ってる可能性もありますね!

でも私、単純なので。

「この石を持ってると、うまくいくよ」
「こういうふうにお財布を下ろすと、お金がたまるよ」
「今日のお店はすごくおいしいところよ」

とか言われると

「やった私!運がいいな!今やってる原稿たぶんイケる!」

と、思い込むことで、実際やる気が出てくるタイプなので。

(昔は違いました。ですが実際、その考え方に変わってから運がよくなってきた気がします)

思い込みが激しく、単純なタイプは、
ばけたんがあるとお守り兼パーティグッズにいいかもしれませんww


PS:本日、お昼寝をしてないので、眠くて何の記事書いてるのかよくわかってません。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートいただけるとうれしいです! 集まったお金は資料代、調査の為の旅費や突撃インタビュー、平日調査などのために積み立てて使います。