見出し画像

アルミは 有害重金属です 透析している方特に禁忌です

アルミニウムは 有害説 無害説と賛否両論ありますが アルミ鍋やアルミホイル等 身近なアルミ製品を使うと 体に異変を感じる私としては有害だと思っています 化学物質過敏症の人が テフロン加工やアルミ鍋を使えないとよく聞いています 私もそんな中の一人です 

ほとんどの吸収したアルミニウムは体外に排出されると言われてきましたが 近年 微量であっても 体に有害であるということが 明るみになってきています

アトピーのように 今体が辛い方 人体実験として アルミをとらないように 氣をつけてみませんか 改善に繋がるかもしれません

アルミニウムを大量摂取することで 中枢神経障害 骨軟化症 腎臓 などに障害がおきることは 動物実験により確認されています


画像1

多くの農業に関わり 化学物質過敏症の方から話をきいたり 自分の体で 様々な人体実験してきて 化学の全てに答えはないのかなって思っています 

実際に 体調が悪くなったり 症状が出たりする人たちを みてきた私は 化学物質や重金属について 調べれば調べるほど 体にも環境にも よくないということが よくわかりました 

実際にアルミニウムは 産業廃棄物であり またアルミニウムを 加工する際に出るフッ素も 産業廃棄物であり 猛毒です ゴミをまたビジネスするという発想に 

人間の愚かさを感じてしまいます

地球で使われている元素は まだまだ少なく 解明できていない世界が沢山ある今の化学が 全てを解明できているわけではないので 本物の化学者は 最後に行き着くのは 神の世界だと よく聞いてきました 👼

アルミは安全だと発信している化学者もいますが 私はどうしても安全だと思えません 酸や塩に弱く 沸点も低いアルミニウムは 溶解する危険が多いのです アルミホイルが梅干しで 溶けてしまう現象をみれば わかりますが アルミ鍋で塩が入ったものを加熱すれば アルミニウムは溶け出ているのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

環境破壊の被害者たち


昨日 デパートの廊下で 死にそうになっていた昆虫と出くわしました🌱

私は 昆虫を捕まえ 外に出て 土を探しました けれどコンクリートばかりで 歩き回って やっとのことで木を見つけ 逃がしました 

自宅付近でも てんとう虫 蜂 黄金虫など 建物内で 死にそうになっているのをみると いつも ついつい自分の畑に連れてかえってしまいます 😊

コンクリート 重金属 化学物質だらけの街には 土がなく 虫たちの生活まで壊してしまった この環境に いつも心苦しく思います

画像2

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

内海聡医師 FB

アルミの危険性について

アルミニウム   さて、昨今「アルミ」が取りざたされ、お菓子など、子どもが好みそうな食品に入っているアルミについて多くの人が語りはじめたようですね。 ベーキングパウダーに混入するかしないかという話は長い間議論が続いてきました。   アルミニ...

Posted by 内海 聡 on Friday, August 27, 2021

https://m.facebook.com/kitigaii/posts/2691818644437687?locale=es_LA&_rdr

転載以下↓

『アルミニウムは脳の認知障害についてはまだ不明な点があるが 腎臓障害や末梢神経毒を呈することは脳内の事よりも証明されている』

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

日常に潜むアルミニウム


🔴 アルミホイル

直火で溶ける危険があるので 食品が 酸やアルカリに接触するので危険だと言われています 魚のホイル焼きにレモン等添えることは特に危険です アルミニウムを煮物の落とし蓋代わりにするのも危険極まりないと言われています

🔴制汗剤 歯磨き粉 日焼止め等

含有されている可能性が高く 皮膚から吸収されてしまいます とくに脇の下から 吸収されたアルミは リンパ系~胸にいき 乳癌を発症するとも 言われています アルミニウムの含有されていない商品を 是非選んでほしいです 

🔴アルミ鍋

塩 酸により溶解しやすくなります お湯でゆでるだけにするなど 使うときに注意が必要です 

🔴缶ジュース

外国では 酸などが強いトマトや果物のジュースが入った缶の内側には 樹脂が塗られています 日本の缶からは そういう対策をしていませんので アルミが沢山溶出していますので 缶ジュースなど なるべく避けることをおすすめしています

🔴食品添加物


ベーキングパウダー ミョウバン 安定剤 膨張剤 色止め剤 着色剤など アルミニウムが入っていることが多いです

💮ベーキングパウダーは「アルミニウム不使用」と記載されたものがあります 

🔴医薬品 胃薬など 

多くの胃薬にはアルミニウムが添加されています 化学構造中アルミニウムを含むものや 慣用名で表示されるものは アルミニウム含有の判断つかないことが 多々あります

💮アルミニウム成分名…… アルジオキサ サナルミン 合成ケイ酸アルミニウム スクラルファート 乾燥水酸化アルミニウムゲル 硫酸アルミニウムカリウム水和物 タンニン酸など

💮胃薬以外でも バファリンなどアルミニウムが入っている医薬品はあります  是非調べてみませんか お薬の添付文書で成分を確認してみてください 市販薬にもアルミニウム含有されている薬は沢山あります

🔴予防接種 ワ ク チ ン

アジュバンドとして アルミニウムが使用されています

🔴水道水

浄化処理剤として アルミニウムが添加されています

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

透析患者は 胃薬服用❌禁忌

アルミが含有されている多くの胃薬の添付文書には 透析患者には禁忌 と 添付文書にっきりと記載されています

アルミニウムの排泄路は腎だそうです 腎機能に障害ある場合 アルミニウムが体内に蓄積してしまいやすく 全身性の中毒をきたす可能性があります

透析患者は アルミニウムを含有する胃腸薬を長期服用すると アルミニウム脳症及びアルミニウム骨症を発症したと報告があります

添加文書を確認すると はっきりと記載されています 是非 お薬の添付文書をみてみてください

↓ 人工透析について ↓


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

ミネラル検査

アルミニウムなど重金属が体にどのくらい蓄積しているか検査ができます 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

最後に


アルミニウムは 賛否両論 多くの専門家の論争が在りますが 是非調べてみませんか

海外では規制しているところも あります

他にもフッ素 有機水銀 カドニウム 鉛 など多くの重金属が 私たちの体に悪影響を与え 電磁波を受信しやすい体に なってしまっているのを 日々体感しています

口のなかの 詰め物『アマルガム』を取り除くだけで 体調が改善したりすることからみても 体内に重金属があることはよくないものだと感じます

私の本音

デジタル社会へ移行されているのを 日々感じますが この流れは止められないものなのかなぁと

いつもいろんな思考をしてしまいます 

デジタル社会 監視社会の時代に突入しようとする現代を 受け入れられない私は 文明になるべく頼らない知恵をつけようと 今まで農家さんや自給自足の方たちから多くの事を学んできました 

けれど 今はまだ 携帯ですら 手放すことは難しそうです🌱 

参政党 松田プランに まだ一抹の不安がありますが 中国やアメリカに監視されるより 日本に監視されるほうが ましなのかもしれないけれど デジタル化は 避けたい気持ちが私の本音です 

これからも スローライフをしていきたい仲間を増やし 農家さんや生産者さんの現場を伝え 本物の食を 届け続けて いきたいものです

最後までお付き合いくださりありがとうございました🌱

🌏またお立ち寄りください✨