見出し画像

亡き親父から教わった事…

先日、骨ストレッチ講習会in京都に

常連さんのMさんがニコニコしながら

会場に入って来ました。

来月、人生初の講師をするそうで

某場所で講演会を開催するという…⁉️

周りの皆さまも驚いてびっくり🫢‼️

心温かなお客さまばかりなので

親心が自然に出てアドバイスが始まった。

それを見て私もお役に立ちそうことを

いくつかお伝えしました。

その中でも皆さまが写メを撮った内容が

Mさんも一番良かったと言っていたので

本日のnoteにも書いてみようと思います。

亡くなった親父から教わった事ですが

漢字を書きながらその意味合いを

わかりやすく説明してくれました。

◎「人」➕「云」🟰伝える

その人が云っていることに共感したり
感動したりするとお会いしたくなります。

◎「人」➕「云」🟰会う

その人との関係を良くしたいから
食事(ランチ•ディナー)します。

◎「人」➕「良」➕「事」🟰食事

その人の考え方や価値観が素晴らしいと思い
その人が経営する会社に就職します。

◎「人」➕「云」➕「社」🟰会社

またはその人の魅力や夢や目標に共感して
その人の下に止まると書いて

◎「人」➕「止」➕「業」🟰企業

その人の言っていることを信じた人が…

◎「人」➕「言」➕「者」🟰儲かる

漢字の意味って素晴らしいですね!

そして…

一番大切なことは結局「人」の魅力です。

魅力はカンタンには付きません。

昔、親父から言われたことは、

チュウーインガムになるなよ!

味がすぐ出るけど

味がしなくなったら直ぐに吐き出す。

なるなら出汁昆布になれ!

噛めば噛むほど味が出てくる。

だけど…

昆布は寒い冬の海の中で

荒波に揉まれて育つんだ。

だから…

世間の荒波に揉まれて揉まれて

育っていく中で味のある人間になるんやで!

当時は耳にタコ🐙が出来るくらいに
 
よ〜く言われていたので聴いているフリを  

した時もありましたが…

今になっては有り難いメッセージです。

AIが進んでいく過程において

機械がしてくれる時代になっても  

人と人との繋がりは変わらないものです。

ただ…

価値観や考え方が合う人と

合わない人がいます。

これは仕方ないことなので  

自分自身が感じることを信じて

基本の軸をブレないようにしましょう!

まぁ、骨ストレッチをしている人は

體(からだ)の声に嘘は付けないから

大丈夫だと思います。

〝 人は人に付く 〟

あなたの魅力はあなたにしかわからない。

自分で自分自身の魅力を認めて上げてね!

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?