スザンヌさんのコミュニケーションは最強です

たいちです。

おバカ芸人のスザンヌさんをご存知でしょうか?
今は懐かしい、クイズヘキサゴンに出演してた方です!

そのスザンヌさんが
ひろゆきさん、成田さんと対談してる動画があるんですが
スザンヌさんのコミュニーケーション能力がとても素晴らしいんですよ!

こんな風に話せたら、人間関係の悩みも少なくて幸せな人生を歩めそうだな〜と感じられるような雰囲気で話をするんです!

普段は正論でゲストを論破してく、あのひろゆきさんと成田さんがホッコリしてるんですよね。
僕も見ていてビックリしました笑


スザンヌさんはヘキサゴンでおバカ芸人をやってる時も、演出じゃなく素でだと言ってました。

おそらく心から自分に素直に生きてる方なんでしょうね。
だからこそ人の良さが伝わるんだと思います。


その後視聴した森田千里さんとひろゆきさんと成田さんの対談ですが、
森田さんの話し方が男性的でしたし、プライドを守るために会話をしていたって感じがしました。
わからない質問に対して、濁したり、黙り込んだり。間違ってないです〜って一点張りをする姿に素直さと誠実さが感じられなかったんですよね。


2人のコミュニケーションを比べたら、確実にスザンヌさんが好かれるなって思います。


おそらく二人の違いはありのままの自分を好きでいるか、好きじゃないかの違いだろうなって思います。


スザンヌさんは自分を表現できるから、人のことを心から褒めることができるんでしょうし、

森田さんはありのままの自分が好きじゃないから、プライドを守らないといけないんでしょう。


とはいえ、人と円滑なコミュニケーションを取るためにはスザンヌさんを真似た方が良さそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?