あなたが幸せになるために知るべき感覚

たいちです。

人生を歩む上での知るべき感覚があります。
「気持ちが楽」か「気持ちに不愉快」なのかです。

以前の僕がそうだったんですが、自分の人生どうあるべきか迷ってる時期があったんですよね。

そのために新しいことに挑戦して、新たなスキルをつけようと励んでる時期もありました。

だけど中々うまくいかず
「俺って才能ないのかも、、、ダメ人間なのかもしれない」
と落ち込んでました。

自分の気持ちに抵抗してる感じがして不愉快だったんですよね。

ずっと不快なままで生活してるのがしんどくなり、
ある時心が叫んだんです。

「もう気持ちを騙すの嫌だ!!心の声を聞いてほしい!」

そして本音(感情、思い)を受け入れることにしました。

そしたら新たな一歩が踏み出せたんですよね。

自分の人生いかにあるべきかは自分が知ってると。
直感が導いてくれる。

逆に周りの人は私の最高の人生のためにアドバイスをしてるわけじゃないってことに。

詳しく説明すると、アドバイスに抵抗してる時点で私に適した内容じゃないってことに。


要は自分の中の感覚を正しいものにしてあげようってことです。
とは言えこの生き方を始めたのは最近なのでとりあえず様子見です✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?