https://youtu.be/fmrA6Ak1lIw

夏至の朝 日拝、山拝
2020年7月21日6時50分ごろ、三輪山の近くにある拙宅2階ベランダよりの日拝、山拝の様子です。2016年春分の頃より毎日行っている朝の習慣を、夏至という日の出から日の入りまでの時間が1年で1番長いパワフルな日に撮ってみました。
毎日のこと、時間は決まっていません。その日の都合により、日の出直後から概ね10時ぐらいまでの間、拝する時間も3分ー25分ぐらいと幅があります。
時には電車待ちの間、信号待ちの間に短縮バージョンで行う日もあります。
朝日を浴びてすがすがしい、それだけで十分だとも思いますが、暮らしの中で太陽光への思いがことのほか強いわたしなりのご挨拶、いのりの方法をご参考までにお伝えしてみようと思いました。
(日拝、山拝わたしのやり方)
1.太陽に向かい「ただいまより日拝をさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます」(この動画では忘れて言っていませんが)
2.両手を軽く組み、三角をつくってその中に太陽を入れて、「アマテラスオホミカミ」と24回(トコトノカジリ12回)を唱える。
(この動画では片手がふさがっているため印をつくるのは省略、「ス」の時に息を吸う)
3.わたしのビジョンを述べる。
*エネルギーの自給が進んで全世界が相互に豊かになります。
*良い言葉で、良い物事が伝わり、良い物事になって広がり餡巣。
*わたしの周りの様々な物事が結びついて、みんなが幸せになります。
「アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ、絶大なお力をいた
5.2礼2拍手1礼(この動画では省略)
6.アンテナを伸ばすように、両手の指を太陽に向けてパワーをいただく。
(この動画では片手にiPhoneを持っているため片手)
7.左手のひらを太陽にかざしてパワーをいただく。
8.6、7を1分ぐらいごとに繰り返す
9.最後の挨拶「本日の日拝を終わらせていただきます。
アマテラスの御名のもと、アマテラスものとして、本日もわたしの誠を尽くします。どうぞ絶大なるお力添えをいただきますようお願い申し上げます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ」
10.2礼2拍手1礼(この動画では省略)
続いて山拝
11. 三輪山に向かい「大物主大神様ほか三輪山の八百万の大神様、この地にご縁をいただきまして誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。また日頃より絶大なるお力添えをいただきまして誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。今後ともミムロの一部として私の誠を尽くし、市場を創造しますので、絶大なるお力添えをいただきますようお願い申し上げます。いつも誠にありがとうございます」
12.2礼2拍手1礼(この動画では省略)

ベランダでの太陽光発電を開始するのにあたり、日拝が大事だと思って、やり方をWebで調べて参考にさせていただき、この形になっております。
「ス」の時に息を吸いながら述べる「アマテラスオホミカミ」の唱え方や、印の結び方、左手の手のひらを太陽に向けるやり方、行う時間など参考にさせていただいたページをリンクさせていただこうと思い探しましたが、今となっては見つかりませんでした。
また、見つかり次第、リンクさせていただきたいと思います。

アンテナのように手を太陽に向けてパワーをいただくやり方はこの動画を参考にさせていただき、最近始めたものです。
https://www.youtube.com/watch?v=h8wLB5pHWIA&t=17s
朝たった1分で奇跡が起きる!人生変わるモーニングルーティン
(自分大好きもっちー)

また、トコトノカジリについては、この動画が参考にしていただけるかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=GBo95q1oKMQ&t=8s
最高の開運言霊「アマテラスオオミカミ」十言の神咒
(羽賀ヒカル神社チャンネル)

わたしはベランダ発電ライフを実践、おすすめしている観点から太陽光、自然エネルギーと親しむことをお伝えしたいということでアップしましたが、どう考えても日光浴は大事だし、地球上のすべてのことの根源が太陽との関係で成り立っていることを暮らしの中で意識していきたいと思います。

note では、質素にシンプルにしなやかにの実践のこと、ベランダ発電のこと発信していきます。日拝のサークルも開設しましたので、よろしければお気軽にご参加ください。
https://note.com/369amaterras

ホームページはこちら「ア・マ・テ・ラ・ス」
http://amaterras.grupo.jp/
#日拝 #太陽光 #日光浴 #三輪山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?