見出し画像

世界堂さんに行ってきた。

何年ぶり…
いや、何十年ぶりだろう???

新宿の世界堂さんに行ってきた。

むかし昔
東京に住んでいた頃。

仕事で新宿に来ると寄ってたなぁ…

その頃から
筆じゃなくて
ハケで瞬発的な絵とか描いてたなぁ…
いや…
描き殴ってたと言った方が合ってるような…
(抽象的過ぎて絵といえるのか?)

そんな絵を
欲しいと言ってくださる方がいて
「こんなんでいいならどうぞ」
とタダで渡そうとしたら
「それはいけません」
と、結構いい値段で買って下さった。

世界堂さんの額装売場を歩いていたら
時間がどんどん遡った。
(時を戻そう状態)

そうそうあの時。
その絵の額装の相談をしている時に
後ろに並んでいる方から

「この絵からすごいエネルギーを感じます。
わたしにも、描いて頂けませんか?」

と、見ず知らずの方から依頼があったりした。

確かその絵を描いてお届けしたすぐ後に
大阪に引越となり続いて離婚となり
子育て真っ最中のわたしは
安定を求めてサラリーマンに
なったんだった…

その勤め先が医療機関で履歴書を見た事務長に
「ここではデザインとかアートとか個性は必要ないから。」
と言われたんだった。

忙し過ぎてアートどころではなかったんだけど。
でもストレス溜まり過ぎて、顔面崩壊したんだったな…
懐かしい…

そう言えば
それまでPCはMac一辺倒だったのに
Windowsに変えなきゃいけなくて
慣れるまで大変だったりもした…

あぁ、わたし。
絵を描いたり
イラレでデザインしたり
フォトショで加工したり
そんなクリエイティブな仕事も
やってた時期があったんだ…

そんな事はすっかり忘れていたので
懐かしさと同時に胸がチクリと痛んだ。

でもまた
こっちの世界に帰ってきたんだ…

今度は前と違って
わたしの絵で
誰かを幸せにするのではなく
(それはそれで嬉しいし幸せだけどね)

誰でもが
フルイドアートを通して
自分で体験する事で
心を解放させる事ができる。

重い心を
わだかまった心を
少しでも軽く❤︎


ココロカイホウ🎨フルイドアート


皆さんにお伝えしたい!



#フルイドアート
#ポーリングアート
#ヒーリングアート
#心解放

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?