見出し画像

坂東美智子にブロられました

先日私のTwitterアカウント(@Liar_124_miba)がこのブログでも取り扱かってきたTwitter界の創造神・坂東美智子にブロックされてしまった。彼女は自分のツイートにリプライを送ってきても基本的には無反応である。

それがなぜ今回のような行為に走ったのか。

それには"ある人物"が関わっている。

その男の名は"竹中平蔵"である。

現在パソナグループの取締役を務める竹中氏は、小泉政権下で総務大臣を務めていた際に労働者派遣法の規制緩和を推し進めその結果非正規雇用が拡大したとされ一部左翼の間ではまるで親の仇であるかのように忌み嫌われている。左派寄りの思想を持つ坂東美智子もその例に漏れずTwitter上で氏を糾弾するツイートを行なっている。そこに私が「竹中平蔵を作ったのは坂東美智子です」とリプライを送ったことがブロックされた原因ではないだろうか。

しかし、坂東美智子にブロックされたのは恐らく私一人だけであり、まだまだブロックの基準は未解明である。

そのためにも、「坂東美智子にブロックされても良いよ!」という有志は是非「竹中平蔵を作ったのは坂東美智子です」というリプを坂東美智子に送りつけてもらいたい。もしそれでブロックされるのであれば私が今まで述べてきたことの正しさが証明される。

2020年11月9日

最後に

お気に入り登録して(懇願)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?