見出し画像

米国雇用統計

こんにちは。
サラリーマン投資家FPのゆうたです。

昨晩に1月の米国雇用統計が発表されました。

結果は市場予想:18.5万人(雇用者増-非農業)
                               3.6%(失業率)
        4.3%(平均時給)
に対し、
        51.7万人(雇用者増-非農業)
                               3.4%(失業率)
        4.4%(平均時給)

の結果となり、市場予想を上回りました。

結果を受け、米国市場は利上げ長期化懸念で発表後、株価は下落しました。(^_^;)

株価下落により、保有米国株であるKO(コカ・コーラ)が60ドルを割ったので、決算で減益となっていたF(フォード)株を100株分全て売却し、Fの売却益を利用して買い付けを行い、96株→105株まで買い増ししました。💰

買い増しにより、
100株を越えました!

これにより、保有米国株はKOのみとなりましたが、
いずれは米国株はKO1本にする予定でしたので、
積める所までガンガン積んで行きます。☺

まだまだ下落は続きそうですが、楽しんで投資してまいります。💹

本日はここまで…

良い投資生活を(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?