見出し画像

新愛車が納車されました。

こんばんは(*^^*)
サラリーマン投資家FPのゆうたです。♪

前回のNoteで書きましたトヨタRAV4が遂に納車されました🚗

なので、今回も車ネタとなります。


2月末に注文して7月初旬の約4ヶ月納車待ちしました。

実は当初は同じトヨタのSUVであるハリアーと悩んでいましたが、RAV4の方が若干小さいものの居住性、積載性共にRAV4が優れており、嫁さんもRAV4の方が好きとの事で選択しました!(^^)

納車されてならし運転がてら家族で少しドライブし、
嫁さん、もうすぐで4歳になる娘も大変喜んでいました。👩👧🚘♪

車好きな、私としての感想は‥

背の高いSUVなのに、昔乗ってたセダン(100系マークII)に似たしっとりとした乗り味と上質さがあって
尚且つ走りも良い非常に満足度の高い1台となりました(*^^*)


最近色々叩かれてるトヨタですが、車作りが凄く上手だなと感じました(株主目線(笑))

RAV4という新しい家族も揃って、沢山思い出作りしていけば良いなぁ\(^o^)/

投資も勿論継続しています。


7月はボーナス月もあって、ボーナスの半分を新NISA口座に投入💰
内訳(成長投資枠に個別株、積立枠に投資信託を買っています。)

車購入の為、資産1000万円台からは脱落してしまいましたが、再び奪還して行きます!!


正直車はランニングコストがかかります(ガソリン、オイル、車検、保険、税金等)
資産形成において不利に働く場合もあります!

しかしながら、車での時間(家族で、1人でドライブしてのお出かけや旅行、帰省等)は私の人生の1部であり、かけがえのない時です。🚘


一時期車を乗らずにお出かけの時だけレンタカーを利用する等の方法を考えていましたが、自家用車で自由に遊べるほうが私の性に合っています。(^^)


なので、私は投資もするし、車もこれからも自由に乗ります。🚘

投資も車も辞められないです(笑)



今回はここまで
二回続けて車ネタとなりましたが、ここまで読んで下さり誠にありがとうございます😊

皆様も楽しい投資生活を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?