見出し画像

【事例紹介⑥〜電気がつかなくなってしまった〜】

こんにちは!
365パートナーズ事務局です。

本日は久々に事例紹介をさせていただきたいと思います!
今回はお部屋の電気(電球)についてのお話になります!お付き合い下さい!

日没も迫る午後のお時間帯に、「電気がつかなくなってしまった」と入居者様より入電がありました。
ご高齢の方からのご入電でした。

お話を伺うと、メイン居室の電気がつかなくなってしまっている状況。
日没も近かったので早めに対応してほしいとのご要望をいただきました。

一度も電球交換をしたことがないとのお話を伺っていましたので、一度電球交換をご提案させていただきました。

しかし、天井が高くて交換ができないということでした。
日没も迫っており、お部屋が真っ暗になってしまうことが予想されました。

弊社では、入居者様で替えの電球をお持ちの場合に駆けつけ対応をしており、今回も娘様が事前に替えの電球を予備でご用意して下さっていましたので、1時間後に現場駆けつけし、電球交換を完了しました。

なんとか日没前に間に合いました!!
ホッとする瞬間でした。

本日は、「電気がつかなくなってしまった」事例をお送りいたしました!
電気に関するトラブルについては他にも様々な事例がありますので、
次の機会にご紹介させて頂こうと思います!

それではまた次回お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?