見出し画像

【焼肉自慢】2020年8月27日の日記

こないだ焼肉屋さんに行った。恵比寿の「よろにく」っていうところ。食べログ上位のお店だから、結構有名だよね。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しかった。今まで食べた焼肉屋さんのなかで一番美味しかったというか楽しかったと思う。お肉の美味しさはもちろんなんだけど、他では食べられないようなメニューがあったりして、なかなか新鮮な体験が出来たから。



お店はカジュアルな雰囲気なので、緊張せずにちゃんとご飯を食べれた。緊張しちゃうお店も嫌いじゃないけど。肉はワイワイ食べたい!!!!!!



画像1

これはシャトーブリアンのカツサンドなんだけど、こんなに厚みがあるのにめちゃくちゃ柔らかくて容易に噛み切れてしまうので怖い。その柔らかさはどこから来ているの?このメニューはここの人気メニューらしいんだけど、一番高いコースじゃないと食べられないんだよね。クソ〜ッ!

画像2

画像3

焼き肉やさんの網の上で焼かれるパン。初めて見た。これはパンも予想外でしょ。



画像4

これもシャトーブリアンなんだけど(冷静に、シャトーブリアンって何?)めちゃくちゃ柔らかいので歯が要らない。歯、不要論。

そうそう、さっき歯医者行ったら「このままだと総入れ歯になるよ」という総入れ歯宣告を受けたんだけど、もしそうなったらシャトーブリアンだけを食べて生きていこうかな。歯を必要としない食べ物なので。



画像5

これ。ご飯も投入するから料理的には「卵かけご飯」ってやつなんだろうけど、冷静に考えて卵かけご飯に肉とかトリュフ、入れないよね。ちなみに私はこれが一番好きだった。



画像6

最後のデザートにカキ氷が出てくる。こういうカキ氷って「カキ氷を食べに行くぞ〜!」っていうメンタルで、甘味処で千円くらい払って食べるやつだと思ってた。でも焼肉屋のデザートとして出てきちゃったね。さっきのトリュフといい、ノリが軽々しいと思う。富豪の遊びだ。

あと最後にガムを一本丸ごと貰った。一個とかじゃなくて、一本丸ごとなんだ…って思った。高い焼肉屋さんってみんなそうなの?幼少期はすたみな太郎で過ごしたのでよく分からないな。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?