見出し画像

4,000g超の赤子を産んだ話

こないだ4,000g超えの赤ちゃんを出産したんだけど、めっちゃキツかった〜〜〜。出産、マジでヤバすぎる。

硬膜外麻酔出産(和痛分娩)を選択したおかげで陣痛は途中から皆無だったので、ゴールデンカムイを読みながら過ごしていた。ちなみに麻酔が効くまではマジofマジで痛くて、本当に気絶するかと思った。

当時のツイート。麻酔が効いた後である。



分娩は普通に痛かった。痛すぎて、人間をやめたくなった。
あと麻酔で高熱が出て、悪寒が凄かった。ガタガタ震えながら産んでた。そして産まれた赤ちゃんは4,000gを超えていた。

出産前のエコーの段階で「3,500gくらいかな?」と言われてたんだけど、4,000g超えてたので「全然違うやんけ」って思った。あと「もう絶対に産まねえ……」とも思った。

産んだ直後のツイート。


しかし、不思議なもんですね。あんなにキツかったのに「もう一回出産しても良いな〜」と思える。

そんくらい、赤ちゃんは可愛いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?