破産まであと364日

と言いながら、2日目の昨日、早速更新を忘れてしまったため、本当はあと363日なんですが、昨日のつもりで書いています。

初めて二日目で忘れてるところが私らしい。笑

今日はスーパーと100均で買い物をし、YouTubeで簿記二級の勉強をしたりした。

簿記二級は、三級を取った直後の1年前にも勉強をしていたのだが、今の部署に異動になってから仕事に必死になってすっかり放置してしまっていた。
でも、今のままではまずい事に気づいた今、勉強を再開したというわけである。
1年以上ぶりに勉強するとほぼ忘れている事に気付かされる。
私は勉強に取り掛かるまでは腰が重いが、机に座って始められれば没頭できるタイプなので、なんとか習慣化させて早いところ合格したい。

そして、まだチケットが確保できていない、推しのコンサートの大阪公演に応募した。
当たったらチケット代だけでなく遠征費もかかる訳だが、私は推し活を貧乏で諦めたくないのだ。
どうせ、あと364日なのだから。


破産まであと364日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?