お客様学(ビジネス心理学)其の三
🎓お客様学(ビジネス心理学)其の三
『ある男の失恋話』
対人関係で、重要なコトは「日々、是新なり....。」の意識です。
マンネリは、人間関係を劣化させます。
「決してあなたのことを嫌いになったわけじゃない。
他にもっと素敵な人が現れただけ....」とのセリフを残して、彼女去って行ったと言う。
彼は、彼女に嫌われているわけではない。だが、振られてしまったのです。
彼は、素敵な彼女にでであってデートに誘います。❤️
初めてのデートは、彼の創意工夫が功を奏して大成功。当然、彼女も大喜びです。
彼は、それに気を良くして2回目のデートも、まったく同じパタンでデートします。
これに対して、彼女は「前回と同じなんだ....⁉️」と、初デートの時ほど喜んでくれません。
3度目、同じパターンをを繰り返すと、今度は💢怒りに変わります。
💔「これしかないのか....💢」。
失敗の原因は、マンネネリです。
つまり、彼は、彼女の退屈に気づかなかったのだ。
商売も同様です。
繁盛しているお店に、多く観られるコトです。
マンネリ化には、要注意です。