お客様学(ビジネス心理学)其の三



 🎓お客様学(ビジネス心理学)其の三

『ある男の失恋話』

対人関係で、重要なコトは「日々、是新なり....。」の意識です。

マンネリは、人間関係を劣化させます。

「決してあなたのことを嫌いになったわけじゃない。
他にもっと素敵な人が現れただけ....」とのセリフを残して、彼女去って行ったと言う。

彼は、彼女に嫌われているわけではない。だが、振られてしまったのです。


彼は、素敵な彼女にでであってデートに誘います。❤️

初めてのデートは、彼の創意工夫が功を奏して大成功。当然、彼女も大喜びです。

彼は、それに気を良くして2回目のデートも、まったく同じパタンでデートします。

これに対して、彼女は「前回と同じなんだ....⁉️」と、初デートの時ほど喜んでくれません。

3度目、同じパターンをを繰り返すと、今度は💢怒りに変わります。

💔「これしかないのか....💢」。

失敗の原因は、マンネネリです。
つまり、彼は、彼女の退屈に気づかなかったのだ。

商売も同様です。

繁盛しているお店に、多く観られるコトです。

マンネリ化には、要注意です。