お客様学(ビジネス心理学)其の一
🎓お客様学(ビジネス心理学)。 其の一
千客万来の研究。商売繁昌を勉強しましょう。
ビジネスの五大要素は、「トキ」「ヒト」「コト」「モノ」「カネ」です。
🎙....
「今のままでは、ダメなのはわかっているのですが....⁉️」。
自分の商売のあり方について、問題意識を持っている人は多い。しかし、その大半は「どうしていいか分からない….」と、現状維持を続けています。
考えてみれば、矛盾した可笑しな話です。
「このままではダメ」を認識しているのなら、現状維持ではダメなのだ。何が何でも、必要なのは変革。
現状を変えなければ....。‼️
人間の肺は小さなものですが、表面積はテニスコート位あるといいます。
この広い表面積があるからこそ、体内をめぐって酸素を失った血液に、外面新鮮な空気を送り込むことができるのです。
企業も活性化するには外部と触れる表面積を増やし、新鮮な空気を取り入れることが重要なのです。
“教養がある人”とは、自分の専門分野以外の知識をたくさん持っている人のことです。
あなたが、何か新しいコトをやろうとするトキ、どれだけ多くの専門外のヒト、コトを踏まえることができるかが、現場打破の🔑キーとなります。