見出し画像

【テイクアウト&プラス一品薬膳✨】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ服食薬膳師イケカヨです。
 
 
絶賛!休業中〜でパソコン作業が増えて…目が痛いー(>人<;)
 
 
月末だから銀行周りをして、経営者仲間のお店に本日もテイクアウトでご飯を調達して来ました😊
 
 
本日お邪魔したのはこちら!
 
↓↓↓
 

http://gracemarket.jp/cafe-style-hazuki/
 
 
北浜にある、カフェスタイルHAZUKI。
 
 
お洒落なお花とワインをセットにしたプレゼント🎁なども作ってくれますよー!母の日プレゼントに素敵❤️
 
 
このコロナ騒動で普段は駐車場スペースになっている場所で鉄板焼きのテイクアウトを始めています。
  

すっかり板についた店主✨

↓↓↓

 
本日は豚玉🐷❤️

 
そして薬膳師、この豚たまたまパワーをプラス一品で体力アップし免疫力を高める作戦(笑)

↓↓↓
 

《山芋と漬物の酒粕味噌和え》
*山芋
*冷蔵庫にある漬物
*酒粕
*黒豆味噌
*山椒
*韓国海苔
*金胡麻
  

作り方は…切って…和えるだけ!料理が苦手な方も出来ますよー(๑>◡<๑)
 
 
そして…酒のあてにも合う〜と、思う(笑)
 
 
本日のメニュー🎶 
お好み焼き&山芋と漬物の酒粕味噌和え
↓↓↓

《肺を潤す食べ物》
*白い食べ物*
山芋、金胡麻、卵

《腎を補い体力アップ》
*黒い食べ物*
豚肉、キャベツ、山芋
 
《胃腸の調整をしてくれる食べ物》
キャベツ、生姜、山椒
 
 
これにジャスミン茶か、デザートで柑橘類で気の巡りを良くすればバッチリ〜🎶
 
 
薬膳とは身近な食材でも出来ますからね😊
 
 
これから先、まだまだ収束の見通しがつかない〜と、不安になっていたら鬱鬱して、まともに考え事も出来ませんから‼️
 
 
ちゃんとご飯を食べて食べ物や自然に感謝し、長期戦で闘うつもりで腰を据えて頑張りましょうね😊
 
 
そのために、先ずは身近な食材で、ココロとカラダのバランスを整えてね❤️
 
 
#服食薬膳師イケカヨ
#365是好日by佳杜
#テイクアウトにプラス一品薬膳
#白い食べ物
#黒い食べ物
#胃腸を整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?