見出し画像

【459中医薬膳③】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ服食薬膳師イケカヨです。 
 
先週はハードな1週間で、記事アップが遅れてるー💦
 
10/14(水)は四国医療専門学校での中医薬膳授業の日でした。
 
 
3回目は『薬膳素材に触れながら自分の体質に合った薬膳茶をブレンドしよう』です。 
 
 
生徒さんには馴染みのない材料など、お茶にブレンドしたり、料理につかう食材を持って行き、実際に観る!嗅ぐ!触れる!食べる!を体験して貰います。 
 
 
又、6体質別にお茶をブレンドし自分に合った薬膳茶を試飲したり、体質ではないお茶も試飲しどう感じるか?を比較対象し『五感』を使い体感して貰う授業です。 
 


 
実際、体質に合ったお茶を飲めば美味しく感じ、そうでないものは…不味い‼️って声も上がり、シメシメ( ̄ー ̄)とほくそ笑む服食薬膳師(笑)
 
 
治療と養生で鍼灸&薬膳が一緒〜と思って貰える第一歩💕と慣れれば嬉しい限りです😊 
 
 
#服食薬膳師イケカヨ
#365是好日by佳杜
#459中医薬膳授業
#四国医療専門学校
#国際中医師
#国際薬膳調理師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?