見出し画像

自費治療に繋がる患者を逃さない背中を押してあげる5つの方法

自費治療に興味があって
カウンセリングを組んだけど
結局やらない患者さん続出していませんか?

自費治療は高額であり
自分の身体のことなので
どうしても患者さんは
慎重にならざるを得ませんよね

その中でスタッフの対応
マニュアルの手順
説明ツールの不足により
契約にならない事件が多発してます

もちろん強要はいけませんが
長い目で見て患者さんにとって
メリットが高いというケースは多いと思うので
お互いが納得した上で進められればベストですよね

今回は自費治療に興味がある患者さんの
背中を押してあげられる方法を教えましょう

  • ①自費治療を検討している事を褒める・共感する

  • ②自院オリジナルの自費治療パンフレットを渡して説明する

  • ③同じような症例での成功事例を伝える

  • ④一瞬だけ院長やドクターが入り治療説明や状況に応じた適切な言葉をかける

  • ⑤最後にお金で悩んでいたらデンタルローンや分割の提案をする

この流れを完璧に実行したら
今までが嘘のように自費売上が上がっていきます
今すぐ自費カウンセリングマニュアルに組み込んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?