見出し画像

近隣の歯科医院と差別化を図る5つの裏ワザマーケティング戦略

右にも歯科医院
左にも歯科医院
向かいにも歯科医院

特別な強みも見出せず埋もれてしまい
患者さんが減り続け不安で夜も眠れない
そんな先生めっちゃ多いです

もしも売上・患者数が減っているのなら
勇気を出してぜひ取り入れてください▼

  • ①治療コンセプトで独自性を作りそれを謳う

  • ②近隣の他院が特化していない1つの自費治療に特化してそれを謳う

  • ③内装の一部にキャッチーなクリエイティブ性を取り入れホームページやSNSに写真を載せる

  • ④外観の一部・敷地内看板・道路看板をリニューアルする

  • ⑤他業種の講師を呼んで講座・お話会を開催する

1つずつ実行してみて反応を見るでも良いですが
2つ3つ取り組めるなら同時に実行してみてください

ユーザーの心理は
何かが新しくリニューアルされたり
情報が更新されていると気になってしまうし
あのクリニックは成長し続けたいんだなと信頼にも繋がります

売上が下がってきていたら守りの姿勢も大事ですが
攻めなければプラスになることはありません

早速明日、スタッフを集めてミーティングをしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?