見出し画像

フライングスタートできる歯科医院のPR活動10選

新しい取り組みをしたいが
何から始めたらいいかわからない

そう考えている歯科医院も多いかと思います

街中に歯科医院が増え続け
歯科医院経営が圧迫されている
この令和時代において
フライングスタートできる
PR活動を10個を教えますね

  • ①インスタグラムで情報発信

  • ②LINE公式アカウントで情報発信と予約・相談の受付

  • ③オンラインのみで完結できる予約システムの導入

  • ④自費治療専用WEBページの開設

  • ⑤自費治療のオリジナルパンフレットの制作と配布

  • ⑥院長もしくはスタッフのブログやコラムの発信

  • ⑦近くの主要道路に看板3ヶ所設置

  • ⑧Googleビジネスプロフィールの充実

  • ⑨Google口コミを促す声掛けや貼紙

  • ⑩自院のある市区町村内でのWEB広告

この10個のPRをやっているクリニックは
自ずと患者が集まっています

いやいや、うちはそんなのに頼らなくても大丈夫だから
まだそんなことを言っているんですか?

織田軍の鉄砲隊を目前にしないと
ヤバいと気付かないタイプですか?

まだやっていないクリニックは
どれか1つでもいいので明日からすぐに始めてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?