見出し画像

歯科医院経営 垢抜けたいなら若手女性スタッフに聞け

新患が増えないし来ても1回だけ
自費のカウンセリングから契約に繋がらない
綺麗な歯科医院が周りにどんどんできて置いていかれる

あなたの歯科医院がなかなか垢抜けないのは
市場の鍵を握る
患者さん目線に立てていないからです

患者さん目線というのは
時代に合わせてどんどん変わってゆくものです

今までの良い歯科医院というのは
痛くない 削らない スタッフ対応が良い 綺麗
くらいで留まっていましたが

今の時代はそんなのは当たり前で
プラスして一発飛び抜けた切り口で存在をアピール
していないとキツイです

その切り口のヒントを得るためには

昭和・平成を生きてきた
おじさんおばさんの発想ではなく
これから令和を生きていく
若手の女性スタッフに意見を求めてください

なるべく業界経験が浅く
流行に敏感なので若手
細かい気配りに目の行き届く
女性スタッフがベストです

いやいや
うちの若いのなんて意見持ってないよ

いやいやいやいや
それ院長や上司が潰しているだけですよ

意見を言っても反映されない
意見を言ったらその仕事を任されて負担が増える
できるだけ目立ちたくない

そんな職場環境を作り出しているせいで
なるべく頑張らない
意見を言わないスタッフに変貌しているだけです

今すぐ若手スタッフからアイデアを聞き出して
院長先生が1人で全力でそれに取り組んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?