見出し画像

やってはいけない歯科医院の寒いインスタ投稿5選

僕は常日頃から歯科医院経営において
インスタは必須ですと言っていますが
闇雲に何でも投稿したら良いという訳ではありません

他院と差別化を図ろうと
インスタを始める歯科医院が多くなったのは良いことですが

素人発想のプライベートアカウントにしかなっておらず
伸び悩んでいるのはもちろん
被害者も続出しているので

寒い投稿5選を発表します

①院長やスタッフのお祝い事
 誕生日・結婚・出産祝いをしました!
 誰も人の幸せに興味はありません

②院長やスタッフのプライベート活動
 どこどこ旅行して良かったです
 ここのランチ美味しかったです
 自分で楽天トラベル見るし食べログ見ます

③季節ネタ
 クリニックの近くの桜が綺麗でした 紅葉が綺麗です
 そんなネタわざわざここで見なくても見飽きています

④趣味ネタ
 こんな本読みました
 ゴルフ行きました
 釣り行きました
 エステ行きました ... で?

⑤自撮りのアップ写真
 お願いだからやめて

これらに該当している投稿があったら今すぐ削除してください
削除して何も投稿が残らなかったアカウントは
患者さんに対して何も有益な情報は発信できていなかったということです

院長先生、インスタ担当者は
今すぐアカウントをチェックしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?