見出し画像

患者目線で取り組んでいないと信用できない歯科医院の特徴5選

①ホームページが更新できていない

お知らせやブログの更新されている日付が
数年前とかのホームページはざらにあります

ここの日付が最新でないだけで
せっかく興味を持ってくれた新規患者を逃しています

②Googleビジネスプロフィールをやっていない

歯科医院広報において今
重要視されているのがGoogleビジネスプロフィールで
医院名で検索したときに
ホームページよりも先にユーザーの視界に入ります

そこで写真が無かったり
口コミ評価も悪かったら
当然新規患者はここで脱落してしまいます

③道路看板が古い

これめっちゃ多いです
古くなって汚くてデザインも今どきでない道路看板です

これは広告費を払ってうちのクリニックは
汚いですよ・頑張ってないですよ・来ないでください
と世間に知らしめているのと同じです

④SNSをやっていない

今の時代、SNSで広報ができていないのは
もはや意味がわかりません

行きたい歯科医院を探すのに
SNS検索はユーザーにとって必須です

⑤公式LINEがない

日本人のほとんどがLINEを使用しているのに
なぜそこに可視化できる
最高のツールを導入しないのでしょうか

仲の良い友達とはLINEで繋がっていますよね?
なぜ患者さんとは繋がらないのでしょうか?

ということで
この5つの取り組みをぜひ意識して
患者さんから注目を集められる
歯科医院を目指してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?