見出し画像

貴重な体験をしてきました。

こんばんは!
藤岡です。

今日は珍しく藤が丘で飲んで来ました。

すっかり終電も無くなったので
タクシーで帰ることにしたんですけど

そこでかなり貴重な体験をしたので
シェアしていこうと思います!

金のフジタクシー

今日乗ったのが特殊なタクシーで
「金のフジタクシー」と呼ばれるタクシーでした。

愛知県で走ってるタクシーは
個人タクシーを含めて9000台を超えるらしいですが
その中で金色のタクシーはこの一台だけの
かなりレアなタクシーでした。

乗った時は外も真っ暗だったので
全く気付かなかったわけですが

そのタクシーの運転手さんが
今乗っているのが金のフジタクシーだということと
そのタクシーがどれくらいレアなのかを
ひたすらプレゼンしてくれました。

たくさん話をしてくれたけど
あんまり覚えてないですが
見かけただけでご利益があるらしく
テレビの取材を受けることもあるとか。

とてもラッキーでした。
って話で終わるわけではなくて

価値は伝わって初めて価値になる

今日の気付きは
「価値は伝わって初めて価値になる。」
ということです。

もしタクシーの運転手が
金のタクシーについてプレゼンしてくれなければ
今乗っているのがその金のタクシーだと
教えてくれなかったら

タクシーの色が違うことにすら
気がつかなかったと思うし

タクシーの色が金色だと気付いても
それがどれくらいレアなタクシーなのかを
知る由もないので普通にスルーしていたと思います。

どれだけ価値のある情報でも
相手が認識しなければ価値は0です。

逆にどんな些細なことでも
しっかりと伝えることが出来れば
必ず価値を感じてくれます。

正しく伝えることが大事

これってお客さんとの間でも
普通に起きてる現象だと思います。

自分が提供しているサービスが
どれくらいの価値があるものなのか
しっかりと伝えられていますか?

僕らの仕事は
価値を届けることです。

特に文章は少しのニュアンスの違いで
感じ方が大きく変わるので
正しく伝えていきたいですね。


それでは、次回の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?