見出し画像

暇になると他人のことをアレコレと

こんばんは、moikoです。

最近やらなきゃいけないことがどどどっと終わって、スッキリ!と思っていのに、何だかモヤモヤしてきている自分に気づきました。

私の悪い習慣というか何と言うか、忙しかったのが急に暇になると、余計なことや他人のことについて目が向くようになるんです。余裕があるうちに、もっと建設的なことに目を向ければ良かった…と後悔することも多いのですが、今回はふと「他人のことばかり考えてる!」ということに気づけました。ちょっと進歩してるのかなぁと自分を褒めました。

他人のことをアレコレ気にしているうちは、きっと自分の何か大切な部分に目を向けたくないのだと思っています。それが何か分かりませんが、こういう時は少しゆっくりして自分自身を見つめてみてもいいのかもしれません。

それがうまくできてもできなくても、そう意識するだけでも大切だと考えています。

モヤモヤ退散!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?