見出し画像

今月もひとつひとつ

こんばんは、moikoです!

昨日公園でバドミントンのラリーを53回続けたので、今日はちょっと肩と手首が痛いです。お弁当の準備をする時にフライパンが重く感じました…。

のんびりゆっくりするのが苦手な私ですが、休日にがっつり昼寝してしまうことがあります。昼寝の範疇を越えて夕方くらいまで…

夜寝られなくなるのでよくないのですが、そんな日の夜は結構さくさく雑用的なことを済ますことができたり、アイディアが湧いてきて書き物をしたりします。

夜家族が寝静まった後の静けさが集中できるのか、普段のたまった疲れがとれたために集中できるのか。

夜更かしした方が頭が冴えるのですが、当たり前に朝眠くて1日のパフォーマンスが落ちるので、ここ数年はやめています。

ゴールデンウィーク中は奇跡的にも毎日割りと規則正しく朝は起きていました。冬もそうできるといいのですが…体は気候や周りの環境に正直ですね。

今日は雨でどんより空で、低気圧で、ゴールデンウィーク明けで、気分もちょっと憂鬱なんですが、皆さんのnoteを色々見ていたら、ちょっと元気になりました。

人を励ますnoteを読んだ、とかではなく、

1人1人が色んなことを考えて感じて生きている

 私と同じように

そんなことが私は1人ではないと感じさせてくれる

励ましてくれる

5月病と言いますが、のんびり、ひとつひとつやっていけば、あっという間に6月。
今月も「今」を大切にひとつひとつやっていこうと思います。どうぞ私のnoteと共によろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?