ホームドクター


ホームドクターって何だと思いますか?
海外では『かかりつけ医』のことを言います。

しかし、、、日本の病院の現状はどうでしょうか。

とりあえず薬です。
症状が軽くてもとりあえず薬なんです。

(お医者さんも言いませんか?
「とりあえずこの薬飲んで下さいね」って。
"とりあえず"でしかないんですよ、薬は。
万能薬なんて存在しないんです。)

その薬はこんなようなものがあります。

▶ステロイド(炎症を抑えるため)
※一生使い続けなければならない依存に陥る
 ホルモンの分泌バランスが乱れる

▶抗菌剤(菌の増殖を抑えるため)
※常在菌も一緒に攻撃するため下痢になりやすい
 小さな子供にはアレルギー発症のリスク大

▶鎮痛剤(痛みを緩和させるため)
※痛みを止めるために血流を遮断する
 常用すると血流不全を引き起こす

▶解熱剤(熱を下げるため)
※免疫細胞がウイルスと戦うために熱を出しているため
 無理やり解熱させることで回復が遅くなる

薬を使うということは、それなりに知識を持って服用しなければいけません。ですが、病院にかかると大量に薬を出され、その分出費もかさみます。

だからといって、何か症状があるのにそれを無視して、「薬は嫌だ」「病院は行かない」というのも良くないです。

事実、今回脳出血で半身不随になった義理の母は、食事と健康には昔からとてもこだわりを持っていたため、薬と病院に頼らず、、、だからと言って身体の知識があるわけでもなかったので、このような結果になりました。

私は自分含めて家族が健康でいるためには選択肢は3つだと考えています。

①副作用のリスクを抱え、お金や時間の負担は大きくなるが薬に頼る
②年に1,2回きちんと人間ドッグを受診する
③自分が正しい知識を付けて、家族内のお医者様になる

 (=私の考える本当のホームドクター)

私の講座では全てお伝えしています。
身体の代謝のメカニズム。(あらゆる未病の原因)
解毒の方法。
正しい睡眠の方法。。。

病院も薬も不要になり、お金も時間も節約できる、、、
そんな正しい知識が手に入ります。

もし、これを見ている皆さんが
本当のホームドクタを目指すのであれば、私の講座ならそれが叶います。

『命あっての人生  健康あっての日々』ですよ^^

「講座内容が気になる」という方は改めてメッセージ下さい。

今ならネット情報の闇も含めて、無料健康リテラシー講座も行っていますので、このチャンスをぜひ生かして下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?