見出し画像

noteを始めたきっかけ

この記事を見つけてくれてありがとうございます。

私がなぜnoteをはじめたのか、
それは

・文章を書くのが苦手だから
・仕事以外で収益化できることを始めたい

上記のような理由からです。

そしてみなさんに何が提供できるだろうと考えました。
そして私が出した答えは

『諦めないでわがままに生きたっていい!』

これを伝えよう。

私は遠距離恋愛→遠距離別居婚→遠距離妊活→妊娠出産・同居という経験をしています。

なぜこんなに大変なことをしたのか。 

それは『恋も仕事も何もかも諦めたくない』というわがままな思いからです。

周りからは遠距離恋愛は続かないから別れたらどうか、別居婚は大変だから仕事を辞めないのか、などと言われてきました。

しかし結果として希望通り仕事も辞めずに同居して家族3人で暮らしております。
運がよかったというのもありますが、諦めなかったことが大きかったと思っているのです。

そんな私の経験を発信して、こんな生き方もあるんだ、と皆さんが新しい選択肢を見つける手助けになればと考えています。


私が好きなラジオでもパーソナリティーの方が『苦手なら仕事にしてしまえばいい』とおっしゃっていました。
そして『複数じゃなくて1つに絞れ』と過去に言われたそうですが、全てを諦めずにマルチに活躍されています。
本当に尊敬しますね。
私も家庭も仕事もnoteも諦めずに続けていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?