YUKIちゃんとHiHi Jets

好きと好きを掛け合わせがちなのはオタクの良いところでもあり悪いところでもある。
大好きでわたしの人生のバイブルにしたいYUKIちゃんの歌詞に 大好きで青春ど真ん中なHiHi Jetsを当てはめたいと思う。直感と独断と偏見のただただわたしが楽しいだけのやつです。こういうの苦手な人は今のうちに逃げてー!


◎髙橋優斗×プレイボール

http://j-lyric.net/artist/a00067b/l028975.html

えっこれ野球少年のゆうぴじゃん!!ってまず始めにピンときた曲(安直)
そしてこの歌詞

くせのある歩き方も 変な笑い声も
好きだった

ゆうぴーじゃん!!!!!!!!

ちょっとガニ股気味のガサツな歩き方、チャハハ!という耳に残る笑い方

ゆうぴーじゃん!!!!!!!!!?!?

あと「受話器の向こうから聴こえる 彼女の笑い声 あなたの低い声」と女の子から電話がかかってくる場面があるんだけど、ゆうぴって女友達多そうじゃない?知らんけど。ほんとうに友達としてしか思ってないクラスの女の子。ゆうぴだけは。
つまり向こうからの好意にまったく気づかず、優しくしたりノリがよくて運動ができて、リア恋爆モテキャッチャーなわけですよ。罪な男だ…
結局最後まで結ばれずに曲は終わるんだけど、女の子を応援したくなる、曲調も明るくてゆうぴにピッタリな歌だなと思う。

◎作間龍斗×ビスケット

http://j-lyric.net/artist/a00067b/l00a7c8.html

すみません、完全に私利私欲な選曲です…
作間くんと過ごしたいなっていう理想の世界観。

ポケットに忍ばせた 甘いビスケット
あなたに半分だけあげるよ
始めたばかりの つらいダイエット
ううん その他うやむやのせいにして

曲名の通り、歌詞にビスケットがよく出てくるんだけど、甘党な作間くんにぴったりじゃない?ふふ、ダイエットしてたんじゃないの?って微笑んでパクッと放り込まれる半分のビスケットにムッとしたい。

私があなたを好きな理由
100個ぐらい 正座して
ちゃんと言えるから
ぶかぶかで青い 背の高い
あなたのセーターを掴んだ
想いは強い! 鼓動よ止届け!!

ありふれた毎日を あなたが束ねてくれた
取り出したメモリーは
いつでも鮮やかな色
ほどいてる髪を そっと結ってくれる
大きな手で
リボンごと ぎゅうーっと 抱きしめてよ

やばい、全部引用になっちゃう。
だってさ、「背の高い」「そっと結ってくれる大きな手」ってもうさぁ…ねぇ…(なんか言って)
このあとまたビスケットを半分こして食べるんだけど、「あげるよ」じゃなくて「食べよう」に変わるんだよね。細かい変化だけど 一方的じゃなくてひとつのものをふたりで分け合って共有するように変わってて好き。とにかく大好きで、一生懸命好きなところを伝えようとする女の子と なんでも受け止めてくれるような広くて大きい男の子が終始かわいいだけの歌。

◎橋本涼×just life! all right!

http://j-lyric.net/artist/a00067b/l00d226.html

これも完全に料理=橋本くんのイメージでの選抜。でもこれね、まるっと歌詞がかわいくて好きなの!

愛してる オーライ 3度のごはんよりも
愛してる オーライ なんて言い過ぎだけど
自分より大切に想う 幸せをスープに煮込んだ
熱いよ あついよ

橋本くんが作ってくれる3度のおいしいご飯よりも“愛してる”が勝っちゃうよね、わかる(?)

just life! all right! ただの毎日だけど
just life! all right! 明日がやってくる 奇跡
大好きと 時々 やきもちを お砂糖とリンゴで煮詰めた
熱いよ あまあいよ

ここ!めちゃくちゃかわいくないですか!??誰にでも優しくてフレンドリーな橋本くんだから、やきもちをやいちゃうことも多いけど そんな気持ちもお砂糖とリンゴで煮詰めて許しちゃうあまい女の子。結局は大好きなんだよね。
要所要所で出てくる“トゥゲザ”とか“イェーイ”とか、なんかこのチャラい感じ(褒めてるよ!)も橋本くんっぽくて好き。

◎井上瑞稀×ミス・イエスタデイ

http://j-lyric.net/artist/a00067b/l015fb1.html

いや〜正直難しかった…

ミス・イエスタデイ 生き様を魅せる
不器用でも優しい君は素敵だ
「いつまでも遊んで居られると良いな」
君の口癖を真似してみる
永遠の日よ 明星の

でもこの「不器用でも優しい君は素敵だ」の一文がみじゅきにぴったりだなって。
帝王・ツンデレなんて言われてるけどほんとはとっても優しくて、広い心とあたたかい目でメンバーのことを見てるんだよね。
Jr.歴が長くて、後輩やファンにパフォーマンスで“生き様を魅せる”ところも最高に好きなところ!そんなかっこよくて優しいみじゅきだからこそ慕われるんだろうなあってしみじみ思う。

ミス・イエスタデイ 失くした明日を
ごみ箱の中から探すよ
転んで起き上がれずに 笑った
ほどけてた靴紐は ちぎれた
見えなくなっても 手を振って!

なんか他のみんなとテイスト変わってきちゃったから戻すと、一緒に歩いてて転んで起き上がれなかったら隣で笑われそうだし、バイバイするときはすぐに向き直って帰っちゃいそう感ない?(違ったらごめんなさい)
でも 見えなくなっても手を振って!って思いながら女の子が歩き出したら、みじゅきはきっと振り返ってこっちの姿が見えなくなるまで見てるんじゃないかなあ。わたしの中ではそういう“不器用な優しさ”の持ち主の人。

◎猪狩蒼弥×恋愛模様

http://j-lyric.net/artist/a00067b/l01f86e.html

がりさんも難しかった〜〜〜〜
いくつか迷ったものがあったんだけど、この歌詞が文学男子の猪狩くんっぽいなと思って直感で選んだ…

鳴かぬなら鳴かせてみよう強情なほととぎす
もう いけずな貴方を嫌いになれないわ
だって私の運命の男
好き好き貴方のうなじの香水(パフューム)はスメルズ グッド
桃色お尻に2人で落書き 模様(パターン)は百通り

ここの言い回しがめっちゃ好きでただただ猪狩くんに歌ってほしい!のやつ。
「鳴かぬなら鳴かせてみせよう 強情なほととぎす いけずな貴方を嫌いになれないわ」も口達者な猪狩くんに手のひらで転がされてるけど嫌いになれないんだよ。
主語が君とか僕じゃなくて、貴方と私で描かれてるのも猪狩くんっぽいなと。

色男 風上にも置けぬ輩よ 堪忍してや

猪狩さんのこと、色男って言いてぇ〜〜〜!(わたしだけか?)
あとこの歌、なんとなく曲調や歌詞のテイストが椎名林檎っぽいなと勝手に思っていて、ほんとに個人的なあれなんだけど猪狩くんに着物にスタンドマイクで色っぽく歌ってほしい。終始願望つめこみすぎな選曲でごめんなさい…

おまけで迷った1曲が、「大人になって」
http://j-lyric.net/artist/a00067b/l0278e3.html恋愛の曲じゃなくて他のメンバーとテイストが違ってしまうので選抜落ちしたけど、この歌詞もとっても猪狩くんだなあと思う。16歳になった今の彼で聴きたい。


いや〜〜〜、まとまりない。し、最初から最後までわたしだけが楽しいやつだった…
ゆうぴのがピタっとハマって楽しかったので他のメンバーでもいけるのでは!?と思って書き始めたけど、正直後半は難しかった…もっといける気がする。くやしい(?)
もし万が一最後まで見て興味をもってくれている人がいたら、YUKIちゃんの楽曲をぜひ聞いてみてください…!恋愛だけじゃなくて 悩んでる時に背中を押してくれたり、日々の楽しいをもっと楽しくしてくれるかわいくてロックな曲がたくさんあるので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?