見出し画像

ネットワークビジネス


ネットワークビジネス

誰しも大人になって一回は、であうであろうビジネスですね。。😆

かくゆう、わたしも、何度も人生の節目に誰かかしらに、、実は。。と勧められて、買ってしまって、なんとなく、自分もはじめて、1人くらいに勧めて、やっぱ、辞める。

の繰り返し笑

向いてないのに、やってしまうのですね。。

プロダクト自体は、店舗ビジネスと違って、品質にお金を投資している分、よいのです。。

あとは、それを広めるひとの力量しだい

いやー、むいてないと毎回目が覚めるんだけどもね、つい、またやるが、もう、さすがに、最近は自分は消費する側でいいや、と人生半分生きれば、諦めた。

わたしの俯瞰で見ると

知り合い、友人を、紹介等でまずは、

カモる。

終始笑顔で、勧める。

後日、会員契約をファミレスでする(←わりと、大声で声高らかに説明するので結構、恥ずかしい。。自分がカモられてると周囲から見られてる感満載)

その繰り返し。

定期的に、今なら、ズームでリーダー囲んで、近況報告

叱られる。。。笑

なんでやねん、と。

まあ、、でもネットワークビジネスってシモジモが利益出さないと成り立たないからなあ。仕方ないか。

なんか、さあ。

プロダクトは、いくら良くたって!


。。。。。売り方が美しくないな。

と最近、おもうようになったのである。

あきらか、カモってる感じが否めない風。。。

それが嫌だー。

そうおもうのは、今日、あした、困らないとか、多少余裕があるから、言えるのかな。

生死がかかっていて余裕なければ必死になるもんね。。

必死になれない理由にその辺はありますね。

だから、、ある程度、自分仕様で買って、販売店になったら、Webショップで、売ろうかなあ。

とか、言って、ネットワークビジネスの長から、甘いっっっっ!!

て𠮟咤されそう、ですけど。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?