絵本テキスト「あかちゃんがねてるよ」

あかちゃん スヤスヤ ねてるね

おやおや ネズミさんが あるいてきたよ
むこうで あかちゃんがねてる
ネズミさんに おしえてあげて

ネズミさーん むこうで あかちゃん ねてるよー

「チュウチュウ。そうだったのか。おしえてくれてありがとう」

ふう よかった
おやおや ネコさんが あるいてきたよ
むこうで あかちゃんがねてる
ネコさんに おしえてあげて

ネコさーん むこうで あかちゃんねてるよー

「ニャアニャア。そうだったのね。おしえてくれて
ありがとう」

ふう よかった
おやおや イヌさんが あるいてきたよ
むこうで あかちゃんがねてる
イヌさんに おしえてあげて

イヌさーん むこうで あかちゃんねてるよー

「ワンワン。そうだったのかい。おしえてくれてありがとう」

ふう よかった
おやおや ライオンさんとゾウさんがあるいてきたよ
むこうで あかちゃんがねてる
ライオンさんとゾウさんに おしえてあげて

ライオンさーん ゾウさーん
むこうで あかちゃんがねてるよー

「ガオガオ。なんだって。おこしてしまうところだった。おしえてくれてありがとう」

ふう よかった ところで みんな なんで あかちゃんのところへ いくの?

「パオーン。それは あかちゃんが おたんじょうびで
みんなで おいわいするからだよ」

そうなんだ じゃあ あかちゃんがおきたら おしえるね! みんな まってて!

あかちゃん ねてるね 

あかちゃん スヤスヤ ねてるね

あかちゃん おきないかな

あかちゃん おきるかな

ん? 

あれあれ?

あかちゃん めをさました!

あかちゃん いっぱい ねれたからえがおでおきた
あかちゃん よかったぁ

あかちゃん ママとパパ くるから まってて

どうぶつさーん あかちゃんおきたよ

「おしえてくれてありがとう おかげで おいわいができるよ」

ママ パパ それに あかちゃん
せーのっ

あかちゃん おたんじょうび おめでとう!
ママ パパ おたんじょうび むかえれて おめでとう!!

 ‐おしまい‐