そもそもなぜ健康が必要?

そもそもなぜ健康が必要なのか?

至極当たり前の話なんですが、
人生って何をするにも体が資本なんです。

体の調子が悪いというだけで、その日一日気が晴れないなんて経験は誰しもがあるのではないでしょうか?

お金があって、
時間があって、
人間関係が良好だとしても、

入院中でずっと横になってたり、
余命宣告を受けてしまっていたり、
四六時中痛みや疲労に悩まされていたり、
体が健康でなければ幸せは半減してしまいますよね。

自分の体とは死ぬまで一生付き合っていかないといけません。

このことが当たり前すぎて、逆に自分の体を疎かにしてしまっているんですね。

#健康マニア #健康雑学  #予防医学 #何をするにも体が資本 #カラチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?