見出し画像

どんな人とお仕事をしたいですか?

meture(ミチュア)でディレクターをしている調香師のemiです。

metureでオリジナルのミストを制作したり、調香体験を日々行っています。
その他にもご依頼を頂いたら、ブランドオリジナルの香りを制作したり、イベント時の空間デザインとして香りを制作しています。

依頼する側も本気でお仕事をする相手を選ばれていると思います。
metureはどうかな?と候補に上がるにはどんな私でいるのがいいのか、考えていました。

もちろんブランディングや人脈の多さ、依頼を受けてますというわかりやすいサイトの設置も大切です。
香りを依頼する時はすごく特殊で、新商品を作る時や周年祭などイベントのノベルティ、POPUPやブライダルの空間演出など。
ブランド同士だとしても繋がるのは人同士なので、この人とお仕事してよかった!と思ってもらいたいのです。

ならば自分が依頼する側なら、どんなブランド(人)さんとお仕事したいかなと考えた時、出てくるものを自分ができていたらいいのかなと思いました。

言葉遣いが綺麗な人とお仕事をしたいし、口角が上がってる人とお仕事がしたい。
人それぞれ理想像があると思うので、それをまずは自分から意識していきます。
そんな細かいところの積み重ねが私という人を作っていくのだと思います。

ワクワクする事柄が同じだと自然と引き寄せられる気がします。
友人も同じで、大人になればなるほど自分の好きが明確になってきて
同じ好きの熱量でお話しできるのはとてもワクワクします。
そんなブランドさんと何か面白いことができたら、この人とお仕事できてよかった!と思ってもらえるかなと。

なので私の好きをきちんと伝えながら、こんな気持ちで香りを作ることが得意ですと私が作る意味を持たせながら発信していきたいと思いました。
たくさんの経験を積みながら、豊かに歳を重ねていきたいです。




心が潤う日々になりますように。