見出し画像

細茶

こんにちは。
湿度が全力で仕事してますね。
私は天パなので暴発に身をまかせるしかありません。
上の方伸びてきたし、襟足もそろそろ伸ばし始めようと思います。
いや、もしくは夏らしく短くしちゃうか、悩みますね。

最近、手をつけてない卒論並みにめんどくせえ関わりたくねえことが起こってしまいました。
放置してた私が悪いのですが。
性格的に、めんどくせえことが起こると死にたくなってしまうので、要するに今めちゃくちゃ死にてえです。

結局、世の中は小さい地獄が集まってできているもので、その隙間の地獄じゃないところでたまに幸福感を得ているんでしょうね。

人によって地獄の密集率が変わって、それが人生になる、そういうことですよ、

いっそ全部投げ出して世間から弾かれたいです。のたれ死んだらそれはそれで

自分のために努力してるはずなのに、その結果を他人に搾取される、このこと以上に無気力になることを私は知りません。

私が搾取されているということは、搾取している側の人がもちろんいるわけで、その人はいいですね、なんもしなくても奴隷みたいなやつがせっせこせっせこやってきて奪えばいいだけなので。

身の回りに存在してるすべてと縁を切りたい
人生リセットして生き直したいです。

関わる人を間違えないように、慎重に見極めていかないとダメですね。
かといって選べる範囲には限界があってそれより先に忌々しいものがあっても取り除くことはできませんが。

自分のためだけに努力して、自分のためだけに生きたいです。

話は変わりますが、人って他人に圧をかけることができるじゃないですか。
私は結構な圧をかけられて育ったので、敏感にわかってしまうのですが、それを意識的にやっているのか、無意識でそうなってしまっているのかっていうのが重要だと思っていて、意識的にやってるとしたら、圧をかけて自分を優位にしようとしていることがほとんどなので、タチが悪いし、魂胆がバレてしまっている時点でダサい。逆に無意識の人は自分がそうしてしまっているということに無頓着だからそうなっているわけで、そんなこともコントロールできないのは残念だし可哀想です。

どっちもダメじゃん!ってなるかと思いますが、ダメだと思います、基本的に。人に圧をかけるってことは少なからずその人を見下しているということだし、それは悟られるべきことではない。

とは言っても私もたまにやっちゃうときがあります。どうしても必要な時に一瞬出せば充分です。

でもなるべくやりたくないですね、そんな人と懇意になりたいとも思わないし、恐れられてるけど大したことないとかなんかもう意味わかんないっす。

自分が何を言いたかったのかもよくわかんないっす。

この辺にしときます。

#3611
#日記
#襟足
#青