見出し画像

暖重

こんにちは。
相変わらず毎日同じことを繰り返して生きています。それと、おみくじって馬鹿にできないですよね。

ここ何ヶ月かで取り巻くものが結構変わったのですが、しんどいものがなくなって楽しいことが増えるのはもちろんのことだとして、楽しいことがある、その分の辛いことももれなく付いてきますよね。

あたたかくない苦悩は苦悩のそれ以上でもそれ以下でもないのでなるべく持っていたくありませんが、温もりのある苦悩はその背景にいる人のなんらかのあたたかい気持ちを感じることができるので苦しいけど嫌いじゃないです。

ただ行き過ぎると、放心してしまうので注意が必要。

頭の中はいろんな感情がめちゃくちゃ入り組んでてわけわかんねえくらいなのに言葉にできないのは残念です、自分が。

平静を装うことはできているのでまあまだいいけど。

ということで、色々刷新して少しずつ気持ちを整理できればいいなと思っています。

当事者意識が低すぎてびっくりする、他人事ならどうしたらいいのか、とか、これはしない方がいい、とかわかるのに、自分のことになった途端なーーーーんもわかんない!!!無理!!ってなります、というか今まさにそれです。

人の気持ちを汲んだり共感したりということはなぜか出来過ぎなくらいできちゃうのに自分に活かせないの無意味すぎんか、なあ、

根幹が暗いから、よく考えて出てくる言葉は大体ネガティヴになってしまいますが、ゴリゴリに闇落ちするとかそう言ったことは全くなく至ってハッピーに生きているので、人間って不思議ですね。

あ、どっかに傘忘れてきた。

#3611
#日記
#紫煙
#ピザ