44歳ダンス超初心者。ダンス部マネージャーになる。

2023年。年末。
なぜだろう。なぜだか私は、来年やりたいことを聞かれて

「歌って踊りたい」

と答えた。

自分の口からそんな言葉が出てきたことにも驚くくらい
私の人生には「踊る」という要素がなかった。
要素がないどころか、むしろ避けていた。
リズム感なし。運動神経なし。体はHB鉛筆通り越した硬さ。
そして記憶がとてもとても苦手。
学生時代、ダンスの授業が嫌で嫌で学校休んでいたくらい。

そんな私の口から
「踊ってみたい」
という言葉が出たのです。

年が明け2024年。
その願いはアッサリと秒で叶うことになる。

しかもレベチのスケールで。

「ひろみちゃん!南流石さんとダンス部やるよ!!」
360beauty、Makieさんから神の声

南流石さん?
流石組の??

踊る要素が1mmもなかった私でも
紅白やら歌番組のテロップで名前を存じ上げていた
レジェンドオブ振付家。

ダンス部立ち上げミーティングの席に
同席させていただき

「プロだって、ど素人だってなんだっていいのよ!
誰でもウェルカームな部活動をやろう!!」という
お言葉を聞いて、レジェンドのお人柄に触れ
細胞が沸騰するように体の底からワクワクが溢れて
やりたいやりたいやりたい!関わりたい!!と心から叫んでいた。

43歳(当時) 超絶ど素人ダンス部マネージャー爆誕。

自分の成長と
南流石先生顧問 360° beautyダンス部活動の記録を
ここに記していきたいと思います。


360°beauty®︎ダンス部
🕺体験レッスンお申し込みはこちらから!
合わせてこちらの体験レッスン用チケットをお求めください
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/22903441004209

🥀詳細はホームページにて!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?