見出し画像

知ってますか?Honda MILES Cafe

日常の気づき、中でも心地良いなと思ったものだけ。
それが誰かにも届けば幸せ。ゆるく。徒然なるままに。

Hondaウェルカムプラザ青山

ここはHondaファンとして、たまに寄る場所ではあるのだけど、
今年の7月に行ってみて改めて良かったなと思ったので紹介します。

Hondaの本社である青山一丁目の駅を降りてすぐのこの場所は、1階が一般に開放されている。そしてF1なんかがあれば、パブリックビューイングを行ったり、昔はASIMOが踊っていたり、そんな楽しい場所でした。

今回も楽しい展示が。
下の写真左手前はタイでポピュラーなバイクが飲み物の移動販売車になっていて、写真右はインドのリキシャで、Hondaのポータブルのバッテリーで動くもの。

Honda製品が世界中で使われる世界観

世界の電動化はいろんなところで動いているらしい。下は電気とジェットエンジンで動く空のモビリティ。日本でも、通勤するのに「空」の選択肢が出てくる未来もそう遠くないのか?

Honda MILES Cafe

今年は初めて伺ったのですが、昔は端っこにちょっと遠慮がちにあったカフェが3段階ぐらいお洒落になっていてビックリ!
そして7月末までとのことでしたが、「ソフトクリームで世界を巡る旅」として5種類の各地域の特色を生かしたソフトクリームが。

Hondaのソフトクリームで世界を巡る旅

今回伺ったのは、実はこの中の「アマゾンの奇跡」なるソフトクリームを監修したHondaの中の友人にお薦めされ、食べに来るのが目的でした。一人で青山でソフトクリームを食べる絵を客観的に想像したときの苦々しさはありつつも、「アマゾンの奇跡」を注文。。それがタイトルの写真。

アサイーがあっさりしていて、ソフトクリームの濃厚な味を引き立ててくれる感じがとても美味しかったです。特にこの7月の暑い夕方で火照った体に沁みました。ひいき目なしに、これは誰にでもお薦めできるなーと思いました。

コンセプトは、旅する人が嬉しいカフェ。
「MILES」という言葉には、お客様と共に旅する距離を重ねていきたいというHondaの想いを込めました。

旅の途中、ひと休みできるMILESを見つけた!という嬉しい気持ちをロゴで表現。
訪れたお客様を癒し、元気づけ、次の旅へと誘う。そんな場所として、青山一丁目にゆっくりと、根付いていきたいです。

Honda ウエルカムプラザ青山|MILES Honda Cafeより

ソフトクリーム以外にも、コーヒー、チャイラテ、紅茶…そして最中まで。
そんな一皮むけたカフェに、また来たいなと思わされました。
でもやっぱり一人はちょっと気恥ずかしい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?