見出し画像

【2022年版】Notion で自分の人生・日々の学びをまとめるページを作成した

みなさんこんにちは、Notion アンバサダーの円谷です。

今回の記事は、1年前に書いた、以下の記事のアップデート版になります。

表題の通りですが、自分の人生と日々の学びをまとめるページを Notion で作って公開しています。2022年新しく読んだ本のメモ・自分の生い立ちや価値観・気になった Web ページのストック・使っているソフトウェアに至るまで、いままでプライベートに貯めて自分に関することを、片っ端からパブリックな状態にしています。

出身地や学歴・社歴など、プライベートなことも沢山書いてあるので、有料記事にしています(フルオープンはさすがにちょっと微妙かなと思った)

有料部分には、

  • 僕の人生ページの公開 URL

  • サイドバーの作り方の解説

  • テンプレートの URL

も解説とともに載せておきました。(ほか、Notion のページに関して質問のある方は コメント欄もしくは Twitter で DM いただければ、回答&追記します)

  • 同じ運用をする際の参考にしたい方

  • 僕の学びを覗き見したい方

  • まとめるページの構成を見たい方

  • テンプレートがほしい方

の参考になればと思います。

以下にいくつか、ページ内のスクリーンショットを掲載しておきます。※ 2022/06/04 時点でのスクリーンショットなので、後から見た目が変更になっている可能性もあります。

トップページ
学び(一般)ページ(子ページに各ジャンルの学びがまとまっている)
SNS マーケティングの学びページ



公開ページの Notion URL

ここから先は

1,260字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?