見出し画像

【🎅🎄🎁 テンプレート全配布】 2021年の Notion マガジン活動まとめ

メリークリスマス!🎅🎄

みなさんこんにちは!Notion 公式アンバサダーの円谷です。いやー早いものでもう年の瀬ですね!今年1月に始めた note での発信活動ですが、1年間続けることができました。いつも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

さて、本日は2021年最後の note マガジンということで、今年発信した note の総まとめをしたいと思います。今まで僕が作って公開したテンプレートも貼っておくので、もしよければ参考にしてやってください。

今まで作ったテンプレートを Notion データベースで整理した こう見ると沢山作ったなあ

2021年発信の総括

note さんが今年の記録をまとめてくれました。

2021 年発信の記録(1)

今年はなんと 180 本も記事を書いたみたいです。つぶやきもおそらく含まれているので、実際に記事としてカウントできるのは半分以下だと思います。(毎月4~5本なので、50本くらいかな)note のフォロワーさんは800人近くになりました。ツイッターのフォロワーさんもたくさん増えました(ありがとうございます!)

2021 年発信の記録(2) よく読まれた記事

よく読まれた記事はこんな感じでした。1月に書いた僕の note デビュー作「Notion で自分の人生・日々の学びをまとめるページを作成した」が最も読まれた記事になりました。このマガジンをはじめるきっかけになった大切な記事です。(いまだにたくさんの方に読まれていてありがたい)

ほかの記事に関しては、以下で振り返りつつ、テンプレートのリンクも載せていきます。

2021年 Notion 発信の振り返り(カテゴリごと)

書いた記事をカテゴリごとに振り返ってみたいと思います。ライフログ・タスク管理・学習・Notion API ・外部サービス連携・仕事 とカテゴリ分けをしてみました。テンプレート化してあるものについては全てテンプレートのリンクを載せておきました。もしよければ複製してお使いください。

ここから先は

1,838字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?