見出し画像

周りが見える人。

周りが見える人になりたいとつくづく思うわけです。
彼氏ができるとその人しか見えなくなる故に相手が疲れてしまいお別れをするという。
これをほんとに治したい。

元彼と話すようになって数週間経ちました。
改めて好きだなぁ。と思うわけで。
未練があることを伝えると、相手も満更でもないような返答。に私が解釈してるだけかも。
しれないけど、そんな返答。
周りが見えるような人になったらまた付き合ってよと淡い期待を胸にした言葉は、いいよと思いもよらない言葉で帰ってきて。
久々にちゃんと片思いしているような気がする。
どうやったらそんな周りの見える人になれるかなんてわかんないけど、頑張るから待っててよ。
と言うと彼は18になったらね。と。
そんなん待てないけど、待つこともまた大人になるためだと思うと待てると思う。

昨日久々に彼から聞いた○○は前から言ってるけど可愛いし優しいよ。という言葉。
その言葉でどれだけ私が期待したことか。

今年の祭りに誘いたい。彼を。
元カノ兼友達の分際で誘っても良いものかと悩みに悩んでいる。が彼も忙しいので誘うならそろそろ誘わないと。
断られることを前提に誘ってみようと思う。
断られたら傷つく未来しか見えてないけど、それもまた1歩ということで。
指輪のことは墓場まで持っていく。
もし聞かれたら、二度と付けずに家に置いておくことにした。と苦しい言い訳をわたしは彼にする予定だ。
私は事前に考えないと即座に嘘が付けないから。

そんな感じ。
リフレッシュしに行ったと思ったら次は片想いと。
忙しいやつです私。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?