見出し画像

コロナ禍での壮絶な産後を乗り越えて~夫婦会議アンバサダー®️~に就任しました☆

初めまして!
本日から夫婦会議アンバサダー®️に
就任しましたErikaと申します。


ご縁を頂けてとても嬉しいです☆
1年間よろしくお願い致します。


頂いた就任証が
とっても嬉しく
思わず写真を撮ってしまいました!(笑)


夫婦会議とは?↓





夫婦会議を知ったきっかけ

私には1歳の娘と4歳の息子がいます。
丁度、1回目のコロナの緊急事態宣言が
発令されたときに娘は産まれました。


世の中がピりついていて
産後の私の心身は常に疲れきっていました。
 
 
夫婦共々、心身に不調を抱えてしまい
本当に苦しかった事を覚えています。
今の私、よく乗り越えたね。
ってたたえたいです😊

  
 

パートナーシップも
だんだんと良くなくなり……
そんなときに
皆はどうなのかな?と思って
身近にあるスマホで
「産後 パートナーシップ」で
ググったんです。
そこで、夫婦会議を知りました。






 
 

なぜ、夫婦会議アンバサダーに?

私達夫婦は何かある度に

「大丈夫!何とかなる!」

といつも言ってきては
それなりに乗り越えてきました。

しかし、第2子の産後は
そうはいかずに
どうにもならなかったんです。


そこで、夫婦の対話の
必要性を痛感したんです。


私は夫にたいして
感情を言葉にするのは得意な方

だけれども

夫は感情を言葉にするのは
とっても苦手なんです。 
 

それじゃあ、夫婦会議のツールを
使用して実際に私達夫婦が実践し
私が発信することで
私達同様に必要としている人に
繋げられるのではないか。

と思い、応募させて頂きました。


あとはね………
夫婦の問題って
結構デリケートだったりして
外では明るく笑っている人でも
家に帰ったら涙を流してる人が
いるんじゃないかなぁ。
と思いまして
そんな方々に
知って欲しかったんです。

 
 
 




 
 

夫婦会議で使うツールとは

ノートは2種類あります。
世帯経営ノートと

夫婦会議ノートです。


まだ、ノートはまっさらな
状態ですが
ノートを覗くとワクワクします✨


良い夫婦関係が築けると
思うと明るい未来しか
見えません❤

楽しみです☆


 
 
 
 
 

 
 

最後に

第2期夫婦アンバサダーは
私の他にもおり
とても素晴らしい方ばかりです✨

是非、他の方のノートも
覗いてみてくださいね🙌

また、Logista㈱さんの
ホームページも是非ご覧ください!




インスタからも
発信していきます❤


今後とも
よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?