見出し画像

心の底からメイドカフェが好きになったって話。

どうも皆さんこんにちは。Patch Skywalker(パッチ・スカイウォーカー)です。
今回は、Twitterに直接書こうと思ったけど、長すぎてnoteの方がよくね?ってなったので、半年以上メイドカフェに通い続けて嬉しかった事ついて書きたいと思います。

感動した話


今年の2月から本格的にメイドカフェに通い始めたのですが、親やメイドカフェをあまり知らない人たちから「みんなかわいさでお金を多く落とそうとしてるんだから、騙されないで自分の為にお金を使え」とか「ああやってかわい子ぶってるけどどうせ裏ではタバコとか吸ってんですよ、そういうもんなんですよ」って言われたことがあって、「もし自分の推し、仲良くしてる子がそんな子なのかな」っていう不安な気持ちがありました。(別にタバコは吸ってようが吸ってまいが自由やし)
確かに、お席代1000円ワンドリンク800円で、+で更にメイドさんにドリンクを渡したり、お話したり、チェキを撮ったり、シャンパンを開けてもらったりするというのは、一般人からすれば一種のキャバクラみたいなイメージが付いちゃうかと思いますし、かわいい子ほど裏があるというのはよくある話です。

でも4日前、自分が推しのメイドさんに髪飾りをプレゼントしたことがありました。
そしたら物凄い喜んでくれてたし、喜ぶ姿もかわいいなぁ、おきゅおわツイにもバーンってプレゼントしたやつが載ってるし、プレゼントしてよかったなぁと思った。
それ以前にもプレゼントは何回かしてるし、それも滅茶苦茶喜んでくれた。

でも、先述した言葉のせいで、どこかで引っかかってたいうのは正直ありました。

それを払拭してくれたのが、一昨日の出来事でした。

翌日、その髪飾りを付けてくれてお給仕してたのですが、ゆうとという、10年以上の付き合いがある友達の推しがいるメイドカフェに先に行ったので到着が遅くなって、来れなくなっちゃったのかぁってあたふたしてた推しに「あぁもうかわいい愛おしいしゅきぃ」ってなりながらも、ゆうととその時いた他のメイドさんたちと共に、新幹線の話やアニメ、塾帰りのご褒美の話で盛り上がりました。
勿論推しのチェキも撮りましたよぉ。最高に可愛かった。良。

そんなこんなで盛り上がっていたら、あっという間に時間が来てしまい、お会計をしてお店を去り、アキバから地元へ帰ります。

その途中で、その日お休みだったメイドさんとリプ欄で会話してたんですよ。
そしたら、こんなリークが流れてきました。

ろこちね。昨日チャージ中にね、すぐ袋あけて🌻にこにこしてて、可愛かったとっても見てほしかった(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
尊死しそうだったし、その反応とかお顔をとてもシェアしたい気持ちだったよ、、、

@JC__mumu
むむのリプより

えっ………?
うそ…………
うそやん………
そんなこと……あるん………???

そこで、一緒にいたゆうとに不安な気持ちがあったことを告白したこと、それを踏まえた上でこのリプがどれだけ嬉しかったかを熱弁している内に感情が爆発して涙が出てしまいました。

ほんとうに嬉しすぎた。

だって、本人が喜んでるのも嬉しいけど、第三者(第二者?)から見てそう感じるってことは、心の底から嬉しいって思ってるって事になる訳じゃないですか。
じゃないとこんなこと言いませんもの!

最初に色紙をプレゼントした時も、小さなひまわりの髪飾りをプレゼントした時も嬉しかったが、ここまで自分まで嬉しくなったのは本当に久しぶり。
俺も心の底から「プレゼントしてよかった!」と思えたし、同時に「推しは親たちが言ってるような子じゃない!」と、自分の中にあった不安が払拭されました。
本当に嬉しかったし、推しもそう思ってくれてるのが尚更うれしい……!

そして同時に思ったことが一つ。

「これだからメイドカフェはやめらんねぇ!!」


いや、ほんと、この一言に尽きると思います。
「それは今、本当に大切なものですか?」と聞かれたこともありますが、そんなの当たり前ですよ。
推しといる時間ほど幸せなものはないですよ。おまけに距離が凄く近い。
それこそチェキやコースター、オリジナルカクテルやオリジナルフード、その特典で付いてくるブロマイドもまた、大切なものの一つです。
だからこそ、可能な限り推していこうと誓ったし、また一つ推しを好きになったし、メイドカフェ自体も好きになった。

この業界、本当に凄いなと改めて思いましたねぇ。凄い世界だ……。




あとがき?

ここまで殴り書きしてきましたが、本当にメイドカフェって凄いですねぇ。
VTuber界隈だと、有名所の子を推してたというのもあってか、リプ返はおろかいいねが来ただけでもお祭り騒ぎだったのに対し、メイドカフェは軽率にいいねとリプが飛んでくるので、この時点で「すごいな……」とは感じてました。
仲の良い配信者も「底辺配信者にスパチャ投げるくらいならメイドさんに使ったほうがいい」と言うぐらいなのでこれは本当に凄い。

メイドカフェ、一度皆様も足を運んではいかがでしょうか?
エンタスに行く前、後でも開いてる時もあるのでオススメしますよぉ。







最後に一言。





全人類ろこちを見ろおおおおおお~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↓ろこちのいるお店↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?