見出し画像

「No, thank you」って言いずらいのよね~~♪

「ありがとうございます。」って条件反射のように、すぐに口から言葉が出るのに、
「嫌だから止めて下さい」「No, thank you.」を伝えるのって、どうも苦手で、本心言うと、相手との関係性まで、悪くなりそうで、
お断りするのが、苦手&断ることに罪悪感まで持ってしまう方多いとおもいます。

私もそうでした。
セラピストの友人が、私のセッションを自分のFBで、シェア記事を書いてくれました。
(水星の逆行中の出来事です)

その時の私の心は、
「なんでFBに載せたの~~💦
FBはリアルな人間関係(しがらみ)が多くて嫌なんですけど〜〜
💧って思っているのに
「FBで紹介して下さりありがとうございます。ドキドキです」って返信しているんです。(笑)

皆様には、自分の本心に従って、
散々言っている私が笑ってしまいます。
半日過ぎたころ、友人に本心を伝えて、FB記事は削除してもらいました。
本心言うと喧嘩になると思っているけど、
本心隠すから、後でモヤモヤがたまるんです。
本心言ったほうが、関係性が、悪くなるどこらか、
言いたい事が言えて、スッキリです♪

不要な思い込みや癖を浄化昇華して、
本心発掘する、
ハッピーミックスzoomセッション、2月10日まで
期間限定で、募集中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?