見出し画像

嘘はいつかバレル‼️

連休を利用して
温泉に泊まりに来ていました。
夕食は  良くあるお食事処での
お刺身の皿の上には和紙の様な
紙がかけて 配膳されていました。

ベテランスタッフさんが
テキパキ接客しています。
そんな中事件が起きました。

一人の年配の男性スタッフが
お刺身をカートで運んで来る途中で
お刺身の皿の上の紙を
床に落としてしまい
すぐに紙を拾い
カートを移動した後に
又何食わぬ顔で
床に落とした紙を
お刺身にかけて
そのまま テーブルに
配膳しました。

「嘘でしょ〜〜💢‼️」

偶然目撃した私は本人に話しかけました。
「拾った紙をお刺身にかけて
配膳されましたよね‼️💢」

「いいえ そんなことしていません、
厨房に戻って
新しい紙をのせました。」
と自信たっぷり嘘を言ったので
その場は一旦引き下りました。

次にホテルのフロントに
私が見た事を伝えて
厨房の方に 確かに彼が紙を取りに戻ったのかの
確認してもらいました。

そこから外に散策に出かけたて
戻って来ると
支配人が私の方に
「大変申し訳ありません。厨房のスタッフに確認しましたら 紙を取りには戻っていませんでした💦」

私も嘘は つきます。
だから 他人の とっさの嘘つきたい気持ちも
わかります。

でもいつか 嘘はバレると言うお話しでした。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?