見出し画像

お家時間を充実させる

最近、欲しいけど購入しようか迷っていたトランポリンクッションを購入しました。
思っていたよりも早く届いたので嬉しい。
早速試してみました。

画像1

想像していたより大きかったです。
クッションの上で跳ねてみると、トランポリンといえばトランポリン(笑)。

画像3

クッションが沈み、イメージとしては、
硬めのベッドの上でジャンプしている感じです。

画像3

あまり跳ねません。どれくらいの時間跳ね続けられるか頑張ってみたら、3分たっただけで
けっこう息があがります。いい運動になります。

また、跳ねた衝撃をクッションが吸収しているので、音も振動も気になりません。これは周りに気にせずいつでもトランポリンができるので、続けられそうです。

踏み台昇降もやってみました。片足をのせると
少し沈むので、階段や台とは違い両足をのせるのに負荷がかかり運動効果が期待できます!
テレビを見ながら、音楽を聞きながら簡単に運動ができるのでおすすめです。

まずは、3分間トランポリンして
体幹を鍛えたいと思います。1日3セット目標に頑張ります!



よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!