見出し画像

肉汁の魅力

先日、行きたかったお店は混んでて行けなかったのですが、もう一つ行ってみたかったお店のランチに行くことができました!

まずは、テーブルに案内され、席につきメニューを見ながら、食べたいランチをオーダー。
ランチセットにすると、サラダバーがついています。お皿が運ばれてくると、サラダを取りに並びます。


10種類ほどの野菜が並び、
レタスやキャベツの単品だけではなく、
ポテトサラダや季節の果物ソースを使ったサラダもあり、どれにするか迷ってしまいます。


ドレッシングの種類も豊富な上に、クルトンや
エビセンまで!フルーツもサラダバーに含まれていて、とても一度で全種類食べれそうにありません。結局、迷いつつ選んだサラダです。

画像1

いつもなら、もっと野菜を取りたくなるのですが、この後のメインがあるので、控えめに。
どのサラダもおいしく、エビセンがパリっとしてておかわりしたいぐらいでした。

いよいよ、お待ちかねのメインがやってきました!
ジューっとハンバーグが鉄板の上で焼かれて
おいしそうな音を響かせながら、テーブルの上に置かれていきます。

画像2

今回は、季節限定の牡蠣フライをチョイスしてみました。写真では、ハンバーグからあふれている肉汁がわかりづらいですね...。

画像3

こちらは、ハンバーグとステーキの贅沢な組み合わせです。お肉にナイフを入れると肉汁が飛びでるほどでした。このジュージュー音をさせながら、肉汁がはねている音を聞いてもらいたいほどおいしそうです。

さっそく実食!ハンバーグは口の中で肉汁があふれて、肉肉しくジューシーでおいしい!
牡蠣フライもサクっとしてて、ずっと口の中で牡蠣の余韻を味わっていたいほど、幸せでした。
すでに心の中で、また来ようと固く思うのでした。

久しぶりのみんなで外食しておいしかったし、
家で食べるのとは違う満足感がありました。
もちろん、家で食べるご飯も好きなんだけど、
外食は解放感がありますね。

これからも感染対策をきちんと続けながら、
ご飯を食べに行きたいと思います♪

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!