与論0312__11

脱恋愛宣言。

私はどんなに頑張っても、
私に彼氏はできない。
なんなんだ神様は。

って思ったけれど
私は恋愛に関して全く花を咲かせていない分
ほかのところで恵まれている。

でも、他の人と比べたときに、
そう思ってしまっていた。
あの子より勉強しているのに、
部活がんばっているのに。

なんでちゃらちゃらしている
あの子には彼氏はできて
わたしにはできないの?
高校のときだけど。

それで、私は恋愛をやめた。
結果を恋愛に求めている方がおかしいんだけれど。
なんでもがんばった先には恋愛?

きっとかわいくないからだ、
そう思ってがんばっても
かわいくなっても
着飾っても
できないものはできない。

恋愛はがんばってもどうにもならないから
だからやめた。

愛に満ちていて
恋愛にあふれていて
それが大好きなひとが嫌いだし、
そんな世の中が嫌いだし、

結論そんな私が嫌い。

だから私に恋愛はできないんだと
宣言しておきます。

ちょっとでも、あなたの心にひっかかったら。