見出し画像

リセットとスタート。

先々週からすこぶる具合が悪い。
理由はわからない。父が倒れたからというのもあると思うけれど、普段身体に現れるほど気にしてない。仕事も忙しくないし、人間関係だって悪くない。むしろ良好。

昨日は、どうしても朝動けなくなってしまって約束をふたつお断りして、自分はだめ人間だと落ち込む。お金の話も書いたけど割り切れてなくて人のためにお金を使えない自分が嫌いになる。1月にテストを受けると決めるも全然勉強が進まなくて、

昨日ともだちにSOSを出して会ってもらって、気づいたこと。前はSOSなんてだせなかったし、ぐあいがわるくても隠してたし、でも今は出せるようになってそんな自分の居心地が悪い。そしたら、彼女に「人間くさくなったよね、私はよいことだとニヤニヤしてるよ」と言われた。
あーそっか、やっと人になれたんだよそういえば。人によりかかれるようになった。だから人によりかかってもらえるようにもなった。人間関係が濃くなった。

人と話すことは偉大。状況は変わってないけど、昨日彼女と話したあと、そして今日もふたりとお会いして、いま元気。

働いてるときも集中できてるからよいんだけど土日に余白がありすぎると、だめになるみたい。だから昨日の朝とか早く月曜になればいいのにと思ってた。やっぱり私は忙しくないと、足を動かしてないと、息ができなくなるみたいだった。

>またいつか落ち込む自分へ
落ち込んだら、自分がだめ人間だと思ったら、人と会う予定を入れること。

✳✳✳✳✳

今振り返ってみると少し前まで安定してた。しごとへの納得感と、ワークルに関わる理由と、自分にとっての書くことと。

今はなにかを突破するときなのかもしれないと。ワークルのことも、お金のことも、自分が人間らしくなってくことも、ブログを手放すことも。そしてよくない自分がやってしまった、引け目を感じていることも。

だから、これからは破壊を、そして、創造をしていく。自分を。

きょうさりげなく聞いていたラジオで聞いた蠍座の今週の運勢は「今週は、意外なところであらたなはじまりがあるかもしれません。好奇心で動いてみましょう」だったし。何かがはじまる。

そういえば、昔の自分はなにかのはじまりにかこつけて変わるぞーって意気込んでたな。

ちょっとでも、あなたの心にひっかかったら。